SSブログ

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承【巨神伝承編】

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承【巨神伝承編】
P1010014.JPG
今回は聖機兵物語と機甲神伝説のまとめ。なんでボックス裏には運命の3騎士とアムロ、シャア、ルー
P1010015.JPG
ボックスの中にはアルジャノーンとアルテイヤーのネタが
P1010016.JPG
バインダーはGP01とネオガンダム
P1010018.JPG
今回はカレンダー付
P1010019.JPG
ブックレットにはガンレックスとエルガイヤー
P1010020.JPG
内容は全カード紹介、当時のラフスケッチがメイン。最後に今後の展開の予告が!
P1010021.JPG
カードはプリズムカードのリデインガメイン新たな姿となったバウやザマレドマンサーなどは貴重ですわ。ちゃんtアルテイヤーネタもあり。最新のねたがフィードバックされてよし。全部プリズムカードであうるえkれど、やっぱり値段は高いんだよなぁ・・・・・後はブックレットにはもっと裏話な設定入れて欲しかったかなー
自己評価:85点  お薦め度:80点

「アニメ」
>烈車戦隊トッキュウジャー
第8駅「レインボーライン大爆破」
ディーゼルレッシャーの信号を一瞬キャッチ!サポートレッシャーのため、進路変更するぞ!レインボーラインから外れた列車はどんどんエネルギー失うが、トッキュウジャーのイマジネーションがあれば回復できると。うむ、設定が纏まって便利だ。そしてシャドーライン側にも陛下復活の兆候が・・・・列車は子供に見えやすいからと子供に聞き込みするトッキュウジャー、今の子供がディーゼル列車知ってるのか?ってトカッチ、言葉喋れない乳幼児に聞くのは・・・子供のサッカーして仲良くなって情報聞き出すとか流石ライト、自由な男!そのライトに携帯で戦闘中に連絡するトカッチもいい味出してるわ。列車に入り込んだ黒い煙の行動のカギにもなるし、ほんとやらかしてくれる男、トカッチ!シャドウの爆弾攻撃でブレーキが壊され、トカッチの首にも爆弾が!なんというゲーム!転んだりしても爆発するルールになっているとか速攻でゲームオーバーになる気がしたぞ。列車が急カーブに入ったらハンドルサポートよりも、トカッチ抑える方に人員裂いたし!急カーブという山場を乗り切って一息ついた車掌、汗を拭いている物体は・・・チケット君だー!!だが、さすがヒカリそれを見ても「見なかったことにしよう」と流すスキルがグッド。さらに乗り換え変身を利用してブルーに変身してトカッチが罠から抜けたと勘違いさせたし!脱線の危機を救うため、ディゼルレッシャーの力を借りようとするライト、「俺にはお前が動く姿が見えている、いくぜ爺ちゃん!」流石のイマジネーション!進路切り替え、連結という列車ギミック2つ見せてくれただけでなく、ディゼルレっシャーの初仕事がちゃんと本来の列車の牽引してくれたのがもう!!だから合体せずに巨大戦おわっても問題ないさ!ディーゼルレッシャーは元の博物館が待機場所になったが、それを「長くいたから待機場所としてインプットされただけ」というヒカリと「その場所が気に入ったからだ」と言うライト。そう、ライトの方がロマンあるよな。そして列車紹介は当然DD51!!これを紹介しないと!マリンライナーの紹介もあって結構豪華だったな。

>仮面ライダー 鎧武
第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」
いきなりインベスと戦っている鎧武とザック。「今日は多くないか?」って言っているってこたぁ日常なんだな、これ。クラックが増えたのが原因か・・・色々めんどくさいみっちーよりも、ストレート馬鹿のザックが気持ちいいぜ!そして元チームメイトからぼろくそに言われ落ち込む城之内・・・ピエールが言うように薄っぺらい人間だよ・・・だが、ピエールが鍛えてくれるとかまだ救いの目があるぜ!オーバーロードとの交渉はまだ早いと絋汰に言うカイト、こっちが力をつけて供給を飲ませるようにならねばとか脅迫かよ!DJ相楽からプロフェッサーにコンタクトに取ってきたよ、弱い方に肩入れしたくなるが、絋汰だけに入れ込むのも・・・とそしてリョウマの狙いを確認しながらインベスの森の実が変化ではなく、進化をもたらすものだと言い切ったわ。そして空間転移するとか完全に人間じゃなくなった!海兵隊式の特訓を城之内にするかと思ったら・・ピエール・・・変身してじゃれあったり、女装特訓させたり・・・特訓が痛いギャグになったのが残念だが、色物枠だから仕方ないわ。そして薄っぺらい偽物の自分の目的もきっちり持っていない城之内、なさけねぇ・・・情けねぇのはピエールの説教のいみをまるで理解出来ないところだよ・・・そして絋汰に「羽生と一緒にいたころが一番よかった、仲間と一緒にいるお前がキモイ」と言うとか恥知らず過ぎる・・・そして絋太が俺も皆に隠し事してるとか重い告白したのに・・・ピエールが勘違いして台無しにしたー!!「その子は本物になろうと必死にあがいているから邪魔しないで!」と弟子思いのいいセリフ言っているのに!ピエールの心意気が通じたか、ちょっと心に変化があったか城之内、だが弟子と師匠というよりかは、母親と息子だな。ピエールは「坊や」って呼んでいるし。その息子からやっとインベスの森のことをしったピエール、遅いよ!!いい話だったんだが、ギャグがとことん寒かった。

>ハピネスチャージプリキュア!
第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
今日の担当はこれからの直球勝負!キュアマーチ、キレのある動きだよ!OPにハニーが追加!はちみつが大好きだからキュアハニーと言う名にしたのか!腹が空き過ぎたから倒れるとか・・・・ゆうゆう・・・あ、そういえばなおも腹ペコキャラだったな。で、めぐみよりも前にプリキュアになっていたが、2人がピンチの時に登場した方がおいしいからって・・・そこでも美味しさを追求とは・・・・海外出張してきた神様がカレー粉ゆうゆうに買ってきたのが色々凄い。そしてハニーの秘密を話すとめぐみとひめを誘ったゆうゆう、棚田に早朝誘い出して田植えさせた!確かに人手が一番いる時期だ!だがそこにも現れるサイアーク、ホント最悪だな。そしてラブリーとプリンセスは田の泥濘に足を取られて満足に動けない、苗のように植えられた!「平和とご飯が大好きで、争いは許さないが、友達を傷つけるのを見過ごせない!大地に稔る命の光、キュアハニー!変身後デフォでマイク持っているのね。歌が武器なので雑魚にはつよいが、歌を聴くのがめんどくさいナマケルダには通用しない!・・・・っていや、その理屈はおかしいだろ、ナマケルダ。ハニーのフォームチェンジはポップコーンチア。バトンマイクがリボンになった!平和じゃないとごはんがおいしく食べられないというハニーの必殺技は衛星軌道上からの落下攻撃とか物騒極まりない。塩おにぎりに感動するひめ、米と塩のうまさが純粋に出てくる難しい料理なんだよな・・・キュアハニーの秘密はこのご飯を守るtことよりも・・・2人がプリキュアになったことが解って嬉しくて、何時言おうと迷っていたというゆうゆうの仕草こそがハニーの秘密というか萌えポイントだ。

>ラブライブ!第2期
#02「優勝をめざして」
ラブライブの開催にあたり、未発表曲のみという新ルールが!色々ふるい落とすためらしいが、のこり一か月でこれは厳しい?さあ、真姫合宿よ!と言い出す絵里ああまた大変なことになるんだなぁ・・・。もちろん真姫は宿泊場所提供ということで。今回は山!真姫の別荘そこにもあるのかよ!登山するモードで重装備の海未のはりきりが酷いオチを予想させるね!で何か忘れた気がするということり、荷物じゃなくて穂乃果忘れた!寝過ごしていたとか、生徒会長たるみすぎ!サンタを信じているから煙突を毎年綺麗に掃除している真姫を笑うにこ、だが真姫がそれを信じているからこそ彼女の人気は高いのだよ。だから他のメンバーも必死でにこの暴言を防ぐのだ!広い真姫の別荘だから個室が取れ、別々に作業することに違和感を感じる海未とことり、流石仲良し幼馴染は同じ部屋じゃないとな。外ではっちゃけて川にダイブしたにこと凛のために真姫が気にしてた暖炉に火をつけるとは・・・・で、その真姫はことり、海未と揃ってスランプで部屋から逃亡して皆で黄昏ていた・・・・ここでやっと、作曲、作詞、衣装を一人にまとめる無茶に気が付いた。残りメンバーをサポートにつけ、3チーム体制で、Printemps、BiBi、lily whiteに別れた!真姫のために料理するという絵里に顔を赤らめる真姫、ぐっすり眠っている穂乃果にあわせてのんびり一緒に寝てしまうことり、花陽とほのぼのしているのに・・・ファイト一発状態になっている海未チーム・・・山頂アタックに全力捧げて作詞の目的忘れてる海未にマジ泣きする凛とか・・・流石オチ用のチーム、だが、ここで希がしっかり海未の暴走止めてくれたのが流石。お化けが怖くて絵里がテントに逃げたからまた公式がにこ真姫押しシーンを長く持ってきた!3年の為じゃなくて全員のために曲作れとにこが行ったり、やりたいことやれと希がいったり3年がその存在力を見せてくれる。・・・・でなんで穂乃果は崖で寝ているんだよ!見事に新曲の案は完成し、にこがリスに日焼け止め盗まれるというオチで終わりか。リストバンドだけじゃなく、日焼け止めまで盗むとは、やるなリス。流石中の人がいるだけある。

「イベント」
>サンシャインクリエイション63
久々の参加。SHT切って結構早めに出たが目当てのものは買えず。ま、ホール2つしかないし、混むところが偏ったし、本命は2週間後だからだろうな。まあ、想像通り最大手は艦これ。東方はまあ、ここまで縮小か・・・・って感じ。
今日の取集物オフセ13冊、それ以外1
P1010415.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。