SSブログ

仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ&仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ(S.H.Figuarts)

仮面ライダー鎧から仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズと仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
P1010052.jpg
ブラーボのパッケが目に五月蠅い
P1010053.jpg
大きさは同じ
P1010499.jpg
接地も同じぐらい中々よし
P1010500.jpg
ひざ裏関節が目立ちますが、逆に言えばそれ以外気になるところがないとかいい出来
P1010501.jpg
仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
P1010502.jpg
ジンバーレモンアームズ。人馬の部分のプリントが凄い
P1010503.jpg
メロン。ロックシードもきっちり違っているのが付属
P1010504.jpg
チェリーに
P1010505.jpg
ピーチ。全て陣羽とロックシードのみの簡素
P1010506.jpg
通常の鎧武とは四肢は同じですな
P1010507.jpg
ソニックアローは2種付属
P1010508.jpg
まあ、斬月・真付属のと全く同じ
P1010509.jpg
仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
P1010510.jpg
ドリアンカラーが一番ライダーらしい配色
P1010511.jpg
そしてグラス!これがいい、実にいい
P1010512.jpg
トレビア~ン
P1010513.jpg
ドリノコ
P1010514.jpg
並べると悪役っぽいデザインだよなぁ
P1010515.jpg
まさかこのコンビが最後まであんな美味しいとは思わんかった
P1010516.jpg
ジンバーレモンは換装ギミックいいんだけれど、4戸外が必要ってクウガかい!
ドリアンは造形もオプションもよく、とげとげして遊ぶと遺体のがタマにキズ。鎧武のアーツは出来がいいです。特に塗装
仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ 自己評価:85点  お薦め度:85点
仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>Fate stay night[Unlimited Blade Works]
第8話「冬の日、心の所在」
例の丘からスタートか、これはゲームやっていないと解らん演出。士郎とセイバーの稽古、セイバーの台詞だけでなく、ちょっと驚くカットが入るというところでも士郎の成長が解るな。調子に乗るなよと士郎にからむワカメ、調子に乗っているのはお前だ。士郎を昼食に誘いにくる凛の態度が可愛いが、ひっそり映るモブクラスメイトも可愛い。「士郎を襲うな」とアーチャーに令呪使って命令するとか凛らしくない・・・・もうデレているねぇ・・・・自分の魔法の特性を士郎にばらすし。ライダーに結界を使わせて調子に乗っているワカメの後ろで龍牙兵の登場、こで後ろからいい気になっているワカメをバッサリなら面白いのに。まず襲われたのは士郎たちの方。命を吸われて倒れるクラスメイトを見て動揺する当たり凛の甘さがまだ見れるな。キャスターがライダーに化けるのってアニメオリジナル?なんでライダーの姿知っているんだろう?殺したのは僕じゃないと凛に命ごいするワカメ、サーヴァントに殺せと命令しても自分に罪ないと艦あげるとか、害虫に例える価値もないね。相手の姿みているのに捨て台詞言って逃げるワカメ・・・なんでセイバールートじゃないんだ・・・・死体は見慣れているから今回生徒が倒れている状況でも平気だった士郎、凛とはここら辺の経験値が段違いなんだよね。

>烈車戦隊トッキュウジャー
第38駅「映画つくろう」
東都撮影所が舞台・・・っていきなり撮影所からシャドウ怪人が!突込みどころ満載だ!BG買える攻撃とか!止め技はクライマックスまで取っておかないと駄目!とダメ出しして「COMING SOON!」って逃げるとか。「この映画は呪われている!」と言って逃げだしたスタッフに代わり、カグラがノリノリで手伝い始めることに。久々のなりきり出たよ、カン今回は映画監督に。今回のシャドウ怪人は映画業界のことをスミまで知っているから闇を集めれるでしょうってノヴァ婦人、大丈夫な理由がなんかずれてない?逃げ出した女性役者の代わりにアキラ使って「いざとなればCG使う」というカグラ、トカッチが言うまでもなくダメだろ、それ。探偵の恰好で次々とスタッフが消える直斗記するヒカリだが「これも守衛さんに聞いたんだが」って台詞が冒頭にあるため「守衛さんが名探偵なんじゃ」と皆に突っ込まれてる!「お前なんかにハイパーレッシャーは必要ない」って言われて、守衛さんに倒されたシャドウ怪人、なんか哀れ・・・

>仮面ライダー ドライブ
第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」
チェイサーとドライブの間に割って入った霧子、このままチェイサーの攻撃受けるか?と思ったらいきなりチェイサーがやる気なくし、撤退。流石に進ノ介も霧子さん怒るが、仕事だとクールに返す霧子、2人の溝は結構あるなぁ。友がロイミュートと共謀してるいることを知っていたからそれを止めさせるために特上課に依頼して来たのね、高杉。チェイサーが邪魔しに来ても「彼を頼む」と進ノ介が高杉を霧子に任せるという信頼関係が見れるシーンが入ってグッド。説得する高杉を前に「報道とは作られるもの」と言う草加の意見は的を得てはいるんだよね。チェイサーとの戦いのために用意された新武装は・・・・「ドア銃」ネーミングセンスをベルトさんに突っ込まれたよ、進ノ介。でも半ドアだと補充できないとかそういう拘り武器に入れなくていいから!刺のついたトライドロンのタイヤで怪人を攻撃する演出がいいねぇ、上に乗せるってのが。「真実を伝えるためには自分も傷つく覚悟がいる」と世間では知られていない仮面ライダーの剣を報道していこうと草加に持ち掛ける高杉、ナイスガイ。バディだから無茶して当然という霧子さんをやっとパートナーと認めた進ノ介、やっと旧パートナーに彼女を紹介できたか。

>ハピネスチャージプリキュア!
第42話「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」
流石、敵の本拠地に潜入したからか、いきなりの必殺技にキャラチェンと全力全開の大サービス。そして決戦を挑んでくる3幹部をラブリー以外が食い止めて伝統の一騎打ちシーンに!オレスキーvsフォーチュン、ホッシーナvsハニー、ナマケルダvsプリンセス!「好きなものを好きなだけ食べてどこが悪い」「私はあなたに栄養を考えて欲しい」となんかずれているハニーvsホッシーナ。3幹部の主張に「皆と一緒にいれば」と言う意見を軸に反論するプリキュア達、イノセントチェンジてイノセントな気持ちを・・・肉体言語で3幹部に注入。やっぱりナマケルダが一番潔く浄化されたか。オレスキーもきっちり反省したし

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。