SSブログ

水銀燈&木之本桜(ねんどろいど)

ローゼンメイデンから水銀燈とカードキャプターさくらから木之本桜
P1010035.jpg
桜のパッケは非常に豪華。そして水銀燈は当然銀
P1010036.jpg
水銀燈はねんどろいど No.440、桜はねんどろいど No.400
P1010338.jpg
桜のアームは横に伸びている非常に独特な形
P1010339.jpg
背面がほとんどリボン・・・・
P1010340.jpg
水銀燈。実に不敵な笑み
P1010341.jpg
舌打ち顔。羽は背中でなく髪に挿すという珍しい方式
P1010342.jpg
ジト目顔。デカイ羽にお約束のポーズです
P1010343.jpg
髪に羽が付いてるので、すげ替えしても羽がつくのが面白い
P1010344.jpg
木之本桜。ケロちゃんが付属。後、公式通販限定特典の封印の杖(鍵状態)チャーム
P1010345.jpg
クロウカードと封印の杖
P1010346.jpg
レリーズ!
P1010347.jpg
はにゃーん顔。やっぱこれだな
P1010348.jpg
ヘッド交換すると見事なブリッコポーズ
P1010349.jpg
ジト目がいい雰囲気出してる
P1010350.jpg
はにゃーん顔にするだけで銀様がすごく親しみやすく
P1010351.jpg
銀様の不敵な顔は妖艶な雰囲気ありますな
P1010352.jpg
桜ちゃんも闇落ちしたかのごとく
P1010353.jpg
ジト目桜も面白い
P1010354.jpg
舌うちなんてさくらちゃんはしない・・・と思う
P1010355.jpg
水銀燈は羽がすごくつけづらいがフェイスのバリエーションがどれも別ベクトルで面白いし、ポーズが大きく変わるのもいい。
桜はさすが400とメモリアルナンバー張るボリューム。がー、アームが使いづらういのがねぇ・・・ポーズ変更とか豊富な手足はいいんだが
水銀燈 自己評価:85点  お薦め度:85点
木之本桜 自己評価:80点  お薦め度:85点
「アニメ」
>ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「エジプト編」
第28話「「アヌビス神」その1」
アラビア数字のネタも拾ってくれてる。イギーが看護師にモテるというオリジナル要素が。ここでも犠牲になるポルナレフ・・・・チャカが剣を抜いた時のカットがいいねぇ~そして一緒にいるモブたちの動きと喋りも。血がドバドバ出てるし。ここで擬音使いまくりとか。すごく原作のコマを上手くつなげている。パピルスのシーンもしっかり拾ってくれた。イギーの参加もあったし。物質透過能力の表現もなかなか。剣を飛ばすシーンのCGも良かったが、なんといってもポルナレフの心情がナレーションによってされたとか!こういう使い方もありなのかよ!

>ガンダム Gのレコンギスタ
第18話「三日月に乗れ」
新武装はビームマント!全く面白い装備がどんどん出てくるなぁ。カシーバ・ミコシやクレッセントムーンはでかいはずだけれど比較の資源衛星がでかいからその巨大さあまり感じないねぇ、今は。色々各勢力が牽制しあっているからマスクが舐めて2機で攻めて来ることが出来るんだな。武器が使えないという状況上手く作り出してるし。クレセント湿布にぶつからないようラライヤとアイーダがMSde微調整するとか見せ場があっていい。Gセルフの発動よりもそういうシーンの方が面白いわ。

>レディ ジュエルペット
第44話「レディはジュエルアローを射る」
レディブートが仮面のレディってことがあっさりミズキにバレたな。そしてその力を使って封印の儀式を行ったレディジュエル、その地位を継承する2位のダイアナが登場した?どうやって来たのだよ。だが、ダイアナはクレアの跡を継がず、レディジュエルにならないという・・・って何しに来たんだ。この危機を時代の継承儀式にするつもりかよ。リリアンが消えたことに対するカイエンの怒りに三浦が理解を示したのが意外。そしてエレナが自分も含めた全員を容疑者として推理していたとかその思考の冷徹さが凄い。逃げてきたルーアを許すといったルビーだが、ほんとにルーアのやったことわかって許してるのかな・・・・復活したビーストに当たるはエレナとロメオ、はい、やられやく確定だな。と思ったら勝ってびっくり。ダイアナがその身を犠牲に扉を封印。・・・あれ?ももなもルビーも何もせず状況解決してるぞ・・・・

>プリパラ
第30話「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」
最後のコーデを争うライブ!この戦いに勝ったら全部のコーデ手に入れられるって今までの戦いは・・・というツッコミはなしだ。そしてドレッシングパフェにそらみスマイルなどメインメンバー以外エントリーしないのもお約束だ。勝てる見込みのないチームは参加しなかったとフォローあったけれど。ぱるる誕生秘話が語られるけれど、プリチケから生まれたとか髪アイドルを超えるアイドルになる約束がされすぎている・・・・プリズムボイス持ちだし、一度見た技は自分のものにするとか・・・・メイキングドラマを連続で決めまくるぱるる、全部人のものじゃん・・・無理ゲーとドロシーが諦めるもの無理ないと思ったが・・・ぱるるがアイドルに友達はいらない、ファンだけいればいいと祝福するらぁらを拒否ったので暗雲立ち込めてきたぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。