SSブログ

プロヴィデンスガンダム&ストライクルージュ(天空のキラVer.)(ROBOT魂)

機動戦士ガンダムSEED からプロヴィデンスガンダムと機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター から
ストライクルージュ(天空のキラVer.)
P1010022_3.jpg
双方パッケは2色刷り
P1010023_3.jpg
双方ROBOT魂 〈SIDE MS〉
P1010296.jpg
プロヴィデンスの接地はあんまよくない。がストライクルージュの接地は良し。
P1010297.jpg
パッケ開閉部のセリフはプロヴィデンスが 「君の歌は好きだったがねぇ・・・」、ストライクルージュが 「こうして君がここにいる。それが本当に、うれしい」
P1010298.jpg
プロヴィデンスガンダム
P1010299.jpg
複合兵装防盾システムは腕をカバーする形。
P1010301.jpg
ユーディキウム・ビームライフルのグリップが可動するが、でかすぎて取り回しづらい。
P1010300.jpgバックパックはこんな形で可動可能
P1010302.jpg
ドラグーン基部も動きます
P1010303.jpg
発射エフェクト付き
P1010304.jpg
解りにくいですが全部で11基あります、ドラグーン
P1010305.jpg
ニュートロンジャマーキャンセラー搭載の3機勢ぞろい
P1010306.jpg
ストライクルージュの素体
P1010295.jpg
オオトリストライカー
P1010294.jpg
肩のマーキングもしっかり
P1010308.jpg
シールドはルージュなんですよね・・・
P1010310.jpg
アーマーシュナイダー
P1010311.jpg
大型対艦刀用ビーム刃
P1010312.jpg
超電磁砲とビームランチャー
P1010313.jpg
例のポーズでビームライフル
P1010314.jpg
プロヴィデンスは結構ギミックがあり、迫力あるが、ドラグーンエフェクトはハズレを引いたびははまらないというのが・・・・ユーディキウム・ビームライフルの取り回しづらさも少し残念
ストライクルージュはオオトリストライカーつけても超電磁砲とビームランチャーのおかげで接地よし。オオトリストライカーはエールストライカーパックと合体可能とうギミックもあり、素体が名作のストライクなんでよく動くわ
プロヴィデンスガンダム 自己評価:80点  お薦め度:85点
ストライクルージュ(天空のキラVer.) 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>ジョジョの奇妙な冒険第4部 ダイヤモンドは砕けない
第4話「虹村兄弟 その2」
康一から矢を抜く形兆、一枚のCDを聞いたらきっちりしまってから次のCDを聴く、誰だってそーする、俺もそ?すると名言きた!憶泰を形兆が攻撃したとき、一瞬で奥安の顔にダメージが行く演出がきっちりされてたな。「人は成長してこそ~」と成長にこだわる形兆、成長はOJOでもでかいテーマだからな。仗助が自分の傷を治したことが理解できず、仗助に理由を問い詰め絡む憶泰、この真っ直ぐさがいいいみで馬鹿。仗助からクレイジーダイヤモンドの能力を聞いてから康一を助ける仗助の手助けを1回だけしてこれがけじめとばかりにさるのは清々しい。が、仗助にクレイジーダイヤモンドの能力を喋らせたということで憶泰しっかり貢献してるんだよな、兄貴に。バッドカンパニーの数、作画大変だっただろうなぁ・・・銃撃とかの動きいいねぇ。さらりと康一がスタンド見えて形兆の攻撃交わしたという流れがいいんだよな。スタンドの出し方を康一に教えてやれと姿を出す形兆、すげぇ余裕だ・・というよりもある能力を持つスタンド使いを探しているのが彼の目的なんで、姿を表して覚醒を促さざるを得ないんだよな。形兆がバッドカンパニーの全戦力を言うセリフって飛ばされたのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。