SSブログ

大井&北上(ミディっちゅ)

艦隊これくしょん-艦これ-から大井と北上 
P1010039_3.jpg
PS Vitaの艦これ改の付属品。クリアファイルの夕立のエプロンにはPOIが・・・
P1010040_3.jpg
2体セットのパッケ
P1010488.jpg
台座はいつものタイトルロゴ。
P1010489.jpg
艤装は別パーツ。
P1010490.jpg
雷巡でなく軽巡というのが珍しい。
P1010491.jpg
北上。このドヤ顔
P1010492.jpg
如雨露には見えづらいかな、この単装砲
P1010493.jpg
大井、普通に美少女
P1010494.jpg
艤装は北上と同じ。
P1010495.jpg
双方顔の出来はいい。北上のドヤ顔感とか。だが、大井は胸がないのが・・・・改もいつか出るかな?
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第12話「はなのみじかいゾウ」
互の絵を書くセラとレオ、見事にセラが上手くてレオが下手。分かり易い。ひたすら因縁つけてくる古本屋のオヤジに絡まれ、慰謝料払えと脅迫されるタスク、どう見ても怪我してるように見えないが、真面目なタスクはきっちり付き合うねぇ。人見知りにタスクにはいい社会勉強ってレベルじゃねーぞ。本の魅力がわからない人間に売るくらいなら店が潰れたほうがいいとどんどん客を追い返す本屋のオヤジ、どうやって店に来た客が本が好きかどうか判別しているんでしょうねぇ。本の魅力を伝えるためにいきなり公園で本を読み始めるタスクってのも・・・・リアルに考えれば通報対象な・・・今日の怪人は文字を奪い、言葉を喋れなくするという・・・文明を奪うという回りくどいやりかたが実にデス・ゲームだが、文明滅びたという痕跡すらも奪い兼ねるという結構恐ろしいやりかた。456、321で2体出たあとはワイルドに合体。タスクの正体は黙ておくことで、嘘ついてタスクを脅迫したことを水に流せというオヤジを赦すタスクの器はでかい。

>仮面ライダー ゴースト
第29話「再臨!脱出王の試練!」
残り57日。眼魔の世界にマコトがけじめをつけてくれた!そしていままでの自分の否定されたことで悩むアランにたこ焼き屋のおばちゃんが新しい服をプレゼント!・・・・・カッコイイか、カノン・・・自分の心が何を求めているのかわからないなら、マコトやカノンの言葉を青毛とアドバイスするおばちゃん・・・こういう時こそ友を頼るとき!今回の依頼人の少女にフディーニアイコンが入り込むというおもしろ事案が発生。だが亡き父に会いたいという依頼人の願いに、「亡き母に会おうとした魔術師の悲惨な状況」を語るとか、このためのフディーニか。心のあり方に名約アランに昔はえの道を目指していたおばちゃんがいう「心は死なない」の台詞!心の声が聞こえるようになり、その赴くままに行動できるようになったアランにはこのアドバイスはすごい心の助け。前に進むためにはリスクを負って向き合わねばならないというタケルの言葉にも感じ入るアランだが、リスクを選択するには自分の意思でないとだめだとは思うぞ。タケルにマコトも大開眼でイーゴルをさっくり退けられたか。アランの心の迷いを消してアランにもたれかかるように眠ったおばちゃん、フラグ立ちすぎているので逆に無事だと思いたいが・・・

>魔法つかいプリキュア!
第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
レッツキャンプ!炊飯器とか使わない生活に驚くリコですが・・・お前炊飯器とか知っているのに、カーナビとか自動車の窓が自動で開くことには驚くんだな・・そしてリコの姉がさくっとキャンプ地に登場、校長からのお届けもの持ってきたよ。リコ姉妹程の美人が来れば男どもが張り切るのは仕方ない。リズ姉はちゃんとBBQの準備もできる女だ。リズ姉経由で校長から受け取った手紙に書いているリンクルストーンの手がかりを探しに行くリコと未来、山中とはいえ、空飛ぶとか、服乾かすとか魔法使いまくり。・・が、魔法は成功してもリンクルストーンの手がかりが得られないのがリコのナイスに残念なところ。バッディさんのよくバールに対抗するはサファイヤフォーム。魔法を使わずにストーンを探すのが今回のストーンのヒントだったと考えたリコ、安易な魔法を使うよりも手を動かしてってことなのかなぁ。これはどれみのスタンスに似ているのかな。リズ姉はこのことに気がついていなかったのが意外。自分が生まれた時のことをリズから聞いて家族に改めて愛されていることを知ったリコ、成長を誓ういい笑顔だった。

「イベント」
>Comic1 10
9時頃到着したが、入場は11時過ぎ・・・・いつもながら入場遅い遅い・・・お陰で目的のものは買えず。なーんでグダグダ島中巡ってました。
カタログからそうでしたが、最大手ジャンルは艦これ・・・・というより鹿島という恐ろしい状況・・・・・
今日の蒐集物 オフセ44冊 それ以外5
P1010722.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。