SSブログ

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 時空を廻る幻獣騎士(カードダス)

カードダスの新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 時空を廻る幻獣騎士
P1010056_3.jpg
バインダーにはユニコーン
P1010074_1.jpg
カードを抜いた後には恒例のネタが
P1010073_1.jpg
解説書の表紙はユニコーンとバンシィ
P1010075_2.jpg
解説書にはスペリオスドラゴンから分離したユニコーンとバンシィの進化の系譜が
P1010077_2.jpg
様々なシリーズを渡り歩いてきたユニコーンの話も一区切り。なんですが、過去シリーズの紹介カードが半数っというのは・・・まあ、EXだから仕方ないな
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第37話「天空の王者」
ラディさんお久しぶり!キューブ見つけたって連絡してきたけれど・・・キューブでけぇ。ミサオの話を聞いても受け入れるようになるとはラディさんよくなったなぁ。今日の怪人の縄跳び攻撃面白いが、ヤマトが容赦なく片方ぶっ殺したなぁ。ミサオが縄跳びやる友達がいないからミスったとか・・・まためんどくせぇ・・・そんなミサオに「自分に出来ることをすればいい」という大和、扱いなれてきたなぁ。まあ、飛べないなら最初から飛ばないという選択肢は正解だよな、ミサオ。兄弟の怪人と戦うため、ロボ戦と普通の戦闘を同時にやるのは面白い。覚醒していないから投げちゃえと強引にキューブオクトパス覚醒させたレオとセラ、スパルタだぁ・・・・蛸だけに空を飛ぶというのが面白いねぇ。こういう発想はナイス。イーグル変身の為とはいえ大和があそこまでぼろ負けするのは何か腑に落ちんなぁ・・・・

>仮面ライダーエグゼイド
第6話「鼓動を刻め in the heart!」
患者を発症させてからの方が治しやすいというのは理屈としては正しいが、患者からすればたまったもんじゃなく、倫理的に間違っているが、人間の倫理は無視なのが主人公以外のライダーだからなぁ・・・今日の音ゲーはなんか第一形態だと動きが小さいからゲームやっている感じがあまりせんかったなぁ。ヒイロの恋人めんどくせぇなぁ・・・まあ、それでもその仇のグラファイトを追っているから愛してはいたんだろうが・・・んんかそこら辺の恋愛関連のはなしはフーんて感じ。音ゲー苦手も、心臓マッサージがリズム刻むから強引にヒイロが音ゲーのガシャット仕えたの言うのはまあ、腑に落ちる

>魔法つかいプリキュア!
第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」
料理番組にすい星のごとく登場したのは・・・リコのママン。また大きなリボンが似合うプリキュア伝統の美人ママンですよ。「娘の誕生日だから」と張り切ってケーキ作るとかもう!リコパパと姉までミライの家に押しかけて誕生祝いにくるとか・・・そりゃリコも祝ってもらうの苦手と言うよな・・・リコママはダーリンとか言っちゃう人だし・・・魔法を使っているとはいえ、リコママの料理の腕は確かなんだなぁ。子ども扱いされるというよりもそのままのあふれる愛情に充てられてるんだろうなぁ、リコ・・・その年齢だと親の愛情とかうっとおしいだろうし。母の思いを理解したリコがタンザナイトの力を覚醒。なかなかマニアックな石持ってくるなぁ。でもま、いつもどーりアレキサンドライトなんだけれど。来年もお祝いしてと素直になれたリコだが、嫌と言われても祝うという家族はある意味怖い

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第32話「友よ」
アバンからバンバン死亡フラグを立てまくるタカキとアストン・・・もういいよ・・・鉄華団を相手にしていることが分かったマクギリスが「お前らは本当にオルガの言葉で動いているのか?」と問いかけるのにその言葉に耳を貸せず、「こいつを倒せば終わる」ともう思考が働いてないのが・・・三日月が折角助けにきたのに、間に合わずアストンが・・・感情を知ってしまったから・・・死にたくないと思ったまま死ねるというのは・・・そして基地にたどり着いたユージンたちがタカキ達をハメた大人への落とし前タイム、一気に詰め寄り、言動の矛盾を使役し、伽藍と言う名前を引き出した後、次はお前だときっちり死刑宣告してくれるわ。その宣言通り伽藍を追い詰めて始末するアキヒロ、伽藍の最後の台詞や自爆など大人の理屈など子供の感情が吹き飛ばすわ。もう言い訳なんか聞く必要なくぶっ殺せという三日月はストレートすぎるが、正しいわ。で、自分に落とし前付けさせてくれというタカキを皆ミオめてるから全部任せたという男の世界がいい。三日月に礼を言うマクギリスがチョコを上げて、それを三日月が受け取りシーンにはちょっとほのぼのだったが、その後のタカキと妹のシーンが・・・・

「イベント」
>サンシャインクリエイション
1時間ほど前について今回はA23ホールから。A1とBは結構長かったが、こっちはすんなり入れた。スペース感が広く結構回りやすくてよかったなぁ。ある程度買いたいものも買えたし
今日の蒐集物オフセ14冊、コピー3冊、それ以外2
P1010817.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。