SSブログ

真ゲッターロボ Vol.3(スーパーミニプラ)

スーパーミニプラの真ゲッターロボ Vol.3
DSC00055.jpg
パッケには真ゲ1も
DSC00056.jpg
ライガーとポセイドンのセット
DSC00042.jpg
ゲッターライガーの接地は普通。ポセイドンは今一。
DSC00043.jpg
ライガーのウイングは無可動
DSC00044.jpg
ライガーセット
DSC00040.jpg
ゲッターライガー
DSC00045.jpg
右手のハンドパーツは2種でドリルにも換装。
DSC00047.jpg
左手はライガーミサイルに換装可能。
DSC00046.jpg
ポセイドンセット
DSC00041.jpg
ゲッターポセイドン
DSC00048.jpg
フィンが開閉
DSC00049y.jpg
ゲッターサイクロンはミサイルを横にずらして再現。
DSC00050.jpg
ストロングミサイルはピンでハンドパーッツに固定可能
DSC00051.jpg
ゲッタードラゴンと並べて
DSC00052.jpg
真ゲッター1用のゲッタートマホークも付属。
DSC00053.jpg
敵メカがこれだけ揃うのは珍しい
DSC00054.jpg
ライガーには足エフェクトあり。ポセイドンの脛は引き出し可能。ハンドパーツは3種。となかなか遊べるので通販限定なのが勿体ない
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>スター☆トゥインクルプリキュア
第13話「ララのドキドキ初登校☆」
地球でやりたいこと・・・学校に行きたい!・・・はい、いつもの不思議転校生エピソードですね、解ります。監督がしっかり根回ししてくれたんだな、編入に。転校初日からエレナと会話するとかで大注目だ。ひかるが2桁の計算したそのとき、ララに電流走る!・・・ララの星では計算とかAI任せだからできないのか・・・AI任せだからAIが知らないことはできない・・・人間の可能性が否定された星なんだな・・・まあ、そんなだから色々失敗するのも当然だよな。それが原因でララが引きこもるのも想定内。一晩たったらAIの力借りて馴染むようになった、しっかり合わせてきたな・・・だけど失敗しないことを最優先に考えて合わせるララにひかうは違和感一杯。失敗したらひかるやエレナにも迷惑かけるというララの行動は・・・自分がフォローするからとひかるがいい話にしたところでカッパード登場、ホント邪魔するところを心得てる。ララが無理してることはクラスメイトも気が付いてたんだな、そのことで悩む描写あるのはいいか。語尾がルンだからララじゃなくてルンちゃんとしっかり受け入れられたな、ララ。

>仮面ライダー ジオウ
第33話 「2005: いわえ!ひびけ!とどろけ!」
アナザー響鬼はキリヤじゃないのか。ソウゴの誕生日は盛大に祝福しなければならないとうウォズ、張り切りまくり。子供のころから王様になると言っていたソウゴだが、クラスに鬼になりたいというやつがいたから浮かなかったのにか・・・・、響鬼に憧れたそいつがアナザー響鬼か。・・・ていきなり上半身裸で太鼓たたくキリヤ・・・強烈なギャグ・・・アナザーに対し、太古の力だ!魔法だ!と違うフォームで挑むソウゴゲイツ、太古と太鼓をかけるとは・・・で、轟鬼登場!変身シーン音撃も!で、そのあとキリヤあが響鬼と名乗り登場、あの響鬼さんのポーズで登場だが、どうも物言いが・・・響鬼のライドウオッチを預けえいいが、力を預けていいか、見極めるというキリヤ、確かに鬼は体を着あえるが・・・それで太鼓の特訓・・・鬼は太鼓で大地を祝福するという言葉に反応するウォズ、祝福の鬼!太鼓を叩きながら、我が魔王を祝うにふさわしい出し物というウォズのギャグがキレキレ!ツトムの師匠はキリヤだが、キリヤは響鬼じゃない?轟鬼さんがキリヤに物凄く不審なのが・・・アナザーライダーよりも太鼓の練習を優先するウォズ、ソウゴは喜ぶと確信してるが、ツクヨミはソウゴはそんなことしても喜ばない、ウォズの祝福は一人よがりでえ自分が気持ちいいだけとズバット切るなぁ。キリヤ変身したけれど、響鬼じゃない、京介変身体だ!

>騎士竜戦隊リュウソウジャー
第7話 ケペウス星の王女
アスナとメルトが勉強してる中・・・・ティラミーゴが喋った!TVから言葉覚えたとか・・・・アスナより頭いいんじゃ・・・人間は裏切る、信じるなとバンバが言うのは真実。ドルイドンを庇う子供達の殺陣がすげぇ。やるなグリリバ。なんか逃げてきた王女、妹の為なら命惜しくないと言いながらリュウソウジャーには一方的に命令か。王族にありがちな人が奉仕するのは当然、妹伊賀の命はゴミと思うパターン?まあ、歌で子供の興味を引いたのは認める。フォートレスモードを劇中でしっかり使ってくれるのはいね、出すことが重要。

>キラッとプリ☆チャン Season2
第55話「キラッとときめき! これがジュエルコーデだもん!」
今日もディアクラウンが流行テイル・・・・だいやチャンネルで取り上げらればプリズムストーンの人気回復ともう売り上げしか頭にないのかメガ姉。そんなだいやチャンネルのことをキラッツが話してるよこでのニジノサキさんの反応!だいやチャンネルいわれてそうだけれど違うとかもう・・・ニジノサキさんがフェードアウトしたらだいやが現れるという・・・だいやが消えたらニジノサキさん復帰と解りやすい。可愛いと言われるのが好きじゃないのもいるというすずに「可愛いを解らない人はいない、そのひと宇宙人ですか?」というまりあ、自分の価値観が絶対正義でそれいがい認めないという原理主義者、絶対に権力もたしてはいけないクレイジーだよ、こいつ。ジュエルコーデをゲットしたみらい、ニジノサキさんもお礼言われってよかったね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。