SSブログ

WF2019夏

今朝の台風通過でかなりやる気がなかったので、10時過ぎに到着。入場できたのは11時ぐらい。が、ダイパスが10時前に入れなかったとかなんで、早い方カモ。
で、ワンホビ並んで12時前には買い物終了。個人ディーラー回ってから企業へ。
個人ディーラー回っている間にデジカメの電池きれていい作品あったのに写真撮れないのが残念だった。

全体的には企業は今一つ盛り上がりに欠け宇rと言うか、なんか熱がなかった。アルターがいないとか全体的にブース縮小で予算抑えてる感が・・・・まあ、相変わらずFGOとアイドルが強いがそれ以外は、なかなか・・・・まあ、来年はエヴァがあるのでそれに染まるかも。
一番気になったのはRIOBOTのSRX!Rマシンの状態でも普通のRIOBOTの大きさだったので5万超えはするだろうな…怖い怖い…
ミニプラはコンVにガオガイゴー、天龍神と固めなところだったか。ベルゼルガの2弾は想定内だし
FAGはカグツチと金剛が、カグツチは胸に何を挟んでいるんだよ!金剛は完全にアウトなデザインでよろしく。マガツキもフレズ以上のでかさで楽しみ。
ガオガイガーの中の人がソロで出るとは相当売れたんだな・・・・
エヴァとメガミのコラボ・・・って2D先生ガンバ。スサノオがグラマス素体とか狐朱羅の胸部パーツとかメガミの方向性がドンドン決まったな。グッド
艦これの新情報はプライズの私服ガンビーとねんどろジョンストンと寂しい限り。アズレンの方が多いか。ドルフロは一気に来る?と思ったが、そうでもなくソシャゲは難しなぁと

で、個人ディーラーは企業と違ってすごく充実。ないなら自分たちで作るって感じがガンガン伝わってきて近年でもかなり当たり。
やっぱり最大手のFGO
いきなり秦良玉!
DSC00002.jpg
今回も人気のBBちゃん
DSC00001.jpg
DSC00109.jpg
DSC00128.jpg
ホントにでかっぁぁいプロテアさん
DSC00111.jpg
師匠
DSC00003.jpg
マシュ
DSC00004.jpg
今回はひたすら水着が多かったジャンヌ
DSC00005.jpg
DSC00046.jpg
これは可動
DSC00077.jpg
オルタの方も可動で
DSC00076.jpg
今回も人気のXX
DSC00047.jpg
どれもいい乳尻太腿なブラダマン
DSC00006.jpg
DSC00020.jpg
竜馬と以蔵
DSC00008.jpg
不夜城さん
DSC00011.jpg
可動の北斎
DSC00012.jpg
水着の北斎
DSC00073.jpg
可動の沖田オルタ
DSC00013.jpg
インフェルノ。鎧がナイス
DSC00019.jpg
こちらは軽装
DSC00067.jpg
緑茶さん、いい表情だよ
DSC00021.jpg
可動ダンゾウちゃん・・・・可愛い・・・・
DSC00034.jpg
こちら無可動
DSC00106.jpg
メイヴ
DSC00036.jpg
結構多かった玉藻さん
DSC00045.jpg
DSC00131.jpg
アタランテオルタ
DSC00050.jpg

結構多かった艦これ。まずはグラーフ
DSC00009.jpg
水着大和に
DSC00014.jpg
晴着。通常の艤装のもありました
DSC00015.jpg
皐月改二、可愛いねぇ!
DSC00018.jpg
磯風乙改。見事に中破
DSC00022.jpg
浜風乙改こちらも
DSC00023.jpg
バニー浜風
DSC00055.jpg
体操服加賀さん・・・
DSC00025.jpg
瑞雲とディフォルメ師匠
DSC00027.jpg
粗食の妖精と一部で有名なおひげの霞
DSC00028.jpg
水着霞
DSC00070.jpg
DSC00096.jpg
鬼怒改二
DSC00103.jpg
五月雨
DSC00104.jpg
佐渡様
DSC00097.jpg
曙。陽抜版かな?
DSC00071.jpg
葛城改
DSC00033.jpg
期待の新人、峯雲。まずは中破
DSC00038.jpg
ドールも!
DSC00048.jpg
エプロン山城・・・だと・・・
DSC00039.jpg
有名な山城改二
DSC00099.jpg
扶桑改二
DSC00107.jpg
可愛い比叡
DSC00040.jpg
日振と大東
DSC00042.jpg
磯波と敷波
DSC00043.jpg
涼月
DSC00051.jpg
エプロン大鯨
DSC00052.jpg
鹿島風
DSC00053.jpg
水着鹿島
DSC00058.jpg
バニー鹿島
DSC00072.jpg
バニープリンツ
DSC00054.jpg
水着ウォースパイト
DSC00057.jpg
アイオワ。星条旗ビキニが似合うねぇ
DSC00059.jpg
水着Z1
DSC00118.jpg
Z1と忌雷
DSC00063.jpg
水着Z3
DSC00117.jpg
Z3と忌雷
DSC00064.jpg
みんな触手大好きだな
DSC00069.jpg
天龍改二
DSC00078.jpg
高雄に
DSC00079.jpg
バレンタイン高雄
DSC00080.jpg
五航戦。決まっているポーズだなぁ
DSC00081.jpg
ガンビー。きっちり浮輪さんも
DSC00087.jpg
可動ガンビー
DSC00094.jpg
ジョンストン
DSC00105.jpg
可動ジョンストン
DSC00090.jpg
鉢巻付けて決戦モードの能代
DSC00088.jpg
可動日進
DSC00089.jpg
可動叢雲改二
DSC00091.jpg
可動長波改二
DSC00092.jpg
可動Gotland
DSC00093.jpg
可動村雨
DSC00095.jpg
足柄改二
DSC00108.jpg
龍田改二
DSC00127.jpg

そして結構見かけたアズレン。夕立改
DSC00037.jpg
Zシリーズ。何番かは忘れてしまった
DSC00074.jpg
DSC00075.jpg
ラフィー。動きがあっていい
DSC00084.jpg
伊19
DSC00098.jpg
シグニット改
DSC00116.jpg
高雄&愛宕
DSC00120.jpg


アリスギアから、あんましなかったが、これの出来はぴか一
DSC00007.jpg
タイムリーに手品先輩
DSC00010.jpg
凄い出来の仙狐さん。癒される・・・・
DSC00016.jpg
ラフタリア
DSC00024.jpg
DSC00112.jpg
フィーロ
DSC00129.jpg
ローズヒップ。ちゃんと紅茶がこぼれてるのがいい
DSC00026.jpg
おっさんホイホイのディード
DSC00029.jpg
陽子
DSC00030.jpg
ハーフアイなんで・・・このグレンラガン変形するんだぜ・・・・・
DSC00031.jpg
響子ちゃん
DSC00032.jpg
ウサミン
DSC00130.jpg
猫2人
DSC00041.jpg
美しき氷の刃
DSC00044.jpg
ショコラとマカロン。ここまで解禁になったんだなぁ
DSC00049.jpg
プリパラから。
DSC00060.jpg
みちるとみーちる
DSC00061.jpg
しゅうか
DSC00062.jpg
マークエルフにザイン。かっけーな
DSC00065.jpg
グレア。ピアノの出来もいい
DSC00066.jpg
ラッキューロ。目が光るよ!
DSC00083.jpg
背中も撮らせてもらえました。キャンデリアとか並べたいねえ
DSC00082.jpg
飛鳥
DSC00085.jpg
覇王丸。純粋にカッコイイ
DSC00086.jpg
まそたん可愛い
DSC00101.jpg
穂乃果
DSC00100.jpg
海未
DSC00114.jpg
花丸
DSC00113.jpg
サイレンススズカ
DSC00102.jpg
グールギラス
DSC00110.jpg
ビッキー
DSC00115.jpg
よりもいの4人
DSC00119.jpg
可動のベターマン・ラミア
DSC00124.jpg
ネブラ
DSC00123.jpg
フォルテ
DSC00121.jpg
アクア
DSC00122.jpg
ジョーカー
DSC00125.jpg
おいなり
DSC00126.jpg

今回の一等賞。ガチ18禁だが水を循環させることによって・・・実にアイデアの勝利
DSC00017.jpg


「アニメ」
>ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
EPISODE 4 工房と塚と死霊魔術師
いきなり獅子劫さんーーー!!降霊科の話だからな?って今回もオリジナル・・・さらりとアトラムとバゼットさんとサービスしてくれる。ソフィアリに貸しを作るため、敢えて火中の栗を拾うのか、エルメロイ2世。化野さんの魔術魅せてくれるとか、実に蛇。早速クローズドサークル形成されるとか舞台が整いすぎる。いきなり妖精が絡むということはハートレスへの伏線か?ライネスが見つけた千歌の工房が冒頭の獅子劫に繋がり・・・って獅子劫生きてる?ということはカウレスが弟子になっているのに?アポクリと時間軸違う?サウナでの化野さんの眼鏡なしはサービスですか?

>戦姫絶唱シンフォギアXV
EPISODE4 花の名は、アマルガム
ザババの霊的ダメージ設定を拾った台詞。遊びに行きたいと未来に言う響の気の使い方が・・・翼をカラオケに誘いたいって・・・また演歌を・・・が、翼にそんな余裕は…かっく実にフラグが・・部下の始末を錬金術師にさせるとか、糞爺・・・マリアさんの装着シーンは新体操か。ガリアンソードが鞭というか触手の拘束みたい。ヴァネッサ、お約束のおっぱいミサイルに肘からのバルカンとダイナミック感が。普通の女の子に戻りたいってのは本音だろうな・・・しっかり相手に発信機付けていたとかマリアさん抜け目ない、これが弱者の戦い方。ってつけられることを予想しての地雷原に迷宮トラップ、錬金術師もやるな。が、そんな攻撃でも折れない奏者の心、サンジェルマンも手を貸してくれて軽装形態から皆でFlower!錬金術師に止めを刺さず和解しようとしたときに・・・・日本政府が爺に・・・・ここで奏者が足止めされるとは・・・・CMで見事に来うのちゃん歌うフラグ立てたよ。

>スター☆トゥインクルプリキュア
第25話「満天の星まつり☆ユニの思い出」
気の上とか何処で寝てるんだ、ユニ・・・・そして浴衣でひかるたちがお出迎え、今日は祭りだ!ユニだけでなくまどかさんも初の祭り・・・浴衣可愛い。縦ロールとかに絡まれるユニ、色々警戒心が・・ガチで射的するのがまどかさんらしい。そして綿あめと間違えられるフワ・・・金魚すくいの金魚見て美味しそうとか、流石猫だな、ユニ。花火見て元気になりそうだったが、仲間を思い出して気が滅入るユニ、傷は深いな・・・めんどくさいユニの心をほぐすのはララ、この無邪気さが救い。拗らせて単独行動するコスモを襲うテンジョウ、そして他のプリキュアが助けに来るが、人質の御蔭で攻撃できない・・・でも仲間だからとの友情パワーで勝利。ちょっとはユニの心もほぐれたか。監督再登場とかキラヤバ―

>仮面ライダー ジオウ
第45話 「2019: エターナル・パーティ」
アナザードライブはオーラだった・・・ってことでウールを責めて追放するゲイツ、人が変わる、変われないとソウゴとぶつかるなぁ・・・オーラに化けていたアナザードライブに始末されるってところで本物のオーラが助けに来た!でもタイムジャッカーの力はもう・・・で、スヴォルツはエターナルを呼び出したぁ?そして士の力でスヴォルツが作ったアナザーワールドに行けた?ダークライダーの復活が目的?アクアvsエターナルとか予想不可能過ぎる。自分だけが生き残るためとウールを殺すオーラ・・・・アナザードライブが「私以上に私」と高笑いする残酷さ・・・そして白ウォズの復活と更なるカオスに・・・

>騎士竜戦隊リュウソウジャー
第19話「進撃のティラミーゴ」
土手から子供たちを見下ろして「吾輩は子の町が大好きだ」というティラミーゴはなかなかシュール。そして部屋の使い方が汚いと追い出されるコウ、メルト、アスナ・・・・おまえらホントただのニートになってしまって・・・ティラミーゴは子供たちに大人気としっかり馴染んでるのに。学校のプールで涼んでいるカナロ・・・お巡りさん、こいつです。嫁は見つかったか?とモサレックスに突っ込まれてるし・・・直接戦闘能力は低いが、ルールを破ったものには強烈なペナを与えるマイナソーとか面白いもの作ってみたな、クレオン。学校の中ではルルが多いからマイナソーを外に出せばいいんだなと言うティラミーゴ、力技で外に出したのかよ!押しつぶしに来る天井を柔らかくするってスパイスガール?ワイズるが今回のマイナソーの第一の犠牲者というのが実に笑えた

>キラッとプリ☆チャン Season2
第68話「さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ! だもん!」
すずとグループ組みたいと色々キラッツの手を借りて策を弄するまりあ、どうみても嫌がらせ・・・・・そんなすずにはNYのプロデューサーから連絡が・・・すずの前で偽のパートナーとコンビ組むと茶番見せてすずをNYに送ろうとするまりあ、みごとに見透かされてる・・・すずはそのままダンスレスんを、まりあは頑固にコンビを組まない方向に・・・って拗れているところをなんとかつないでくれたのはなる!流石のはぴなる!で、コンビのライブはいきなりジュエルチャンスでコーデゲット!はぴなるなグループ名はピンクマリー!

>ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
Episodio38 ゴールド・E・レクイエム
いきなりアバンで無駄無駄ラッシュをボスに叩き込むか!そして排水溝から辛うじて這い上がったボス、ヤク中に刺される・・・そして死ぬと思ったら今度は生きたまま司法解剖・・・次は車に引かれ、そして幼女に・・・・何回でも自分が死んだという事実に到達しない、それがレクイエムの能力…すべては因果応報・・・そしてルカが殺された時まで時は戻り・・・フーゴ!!そしてローリングストーンズの話・・・家族だけに解ることがあるとか色々キーワードが・・今振り返ると。色々石が気になるミスタ、もう石が色んなシーンに見切れてるんはホラーだなぁ

Episodio39 眠れる奴隷
これはスタンドだ!とミスタが認識した途端、石はブチャラティの形に・・・スタンド使いにいきなり銃を突き付けて尋問するとか流石ミスタ。自分の望む言葉じゃないから全く彫刻家の言葉を聞かずにひたすら暴力振るうとか・・・まあ、現実離れしてるから仕方ないが。石が締める運命には逆らえない、我々は運命の奴隷と言うのが今回のテーマで、それを強烈なインパクトで見せてくれる。砕かれ、液体のように形を変える意思が追いかけてくるとかホントホラー。自分の死 が浮かび上がらないから無茶しても死なないと石と共にダイビングするとかミスタの忠誠は凄い。ローリングストーンズの話が終わってからジョルノたちに戻るのという構成か。そしてポルナレフが・・最後のジョルノのシーンにしっぱりポルナレフが!この何も言わず扉を開けるミスタがクソカッコイイんだよなー

いやーよく5部をやり切った。ローリングストーンは確かに最後から一気にやらないと解りにくいからねー
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。