SSブログ

SDガンダム外伝30周年記念バインダー(カードダス)

カードダスのSDガンダム外伝30周年記念バインダー
DSC00055.jpg
昔の冒険の書リスペクトな外観
DSC00056.jpg
中にはジャンボカードダスが
DSC00057.jpg
8枚目は聖伝でなくユニコーン編なのがなぁ・・・
DSC00058.jpg
各解説と大量のポケット
DSC00059.jpg
ジャンボカードダスとか冒険書リスペクトな外観とかコアなファン向け過ぎる・・・・ま、それ故買うんだが
自己評価:80点  お薦め度:75点

「アニメ」
>ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
EPISODE 8 魔眼蒐集列車2/6 神威の車輪と征服王の記憶
トリシャが殺され。年相応の狼狽した態度をとるオルガマリー可愛い。いきなり神父を犯人と決めつけて攻撃するところも。が、神父さんは人格者なんで淡々と検分。過去視の魔眼の情報すんなり提供するし。未來視、過去視の魔眼があっても、事件の肝心なところは見えないという皮肉。人間は見たものに囚われざるを得ないのだな・・・・化野さんが色々情報持っているのも最終巻読めばニヤリさな。そして獅子劫さんとルヴィア!もうレギュラーじゃねーか!そしてヘファイフォン登場、2世も一見で見抜くか、相手がサーヴァントだと。きっちり魔眼殺しを準備した2世だが、アッドがかかるとは想定外だろうな・・・サーヴァントなのに名前言って去るとか舐めプ・・・ではなく、作戦なのだ。そしてカウレス君、凄くタイミングのいいとこできっちり活躍しますね!原始電池持っているし。思いっ切り文句言いながらもドルイドの秘薬渡すとかオルガマリーのツンデレ具合はもう・・・・獅子劫とルヴィアのいいコンビも魅せてくれるなぁ・・・が、ここでメルヴィンがライネスに押し掛けるシーン入れてくれるか。まあ、その方が解りやすいし。カウレスの回想でフィオレ出て来たああああ!!可愛い、すごく可愛い!

>戦姫絶唱シンフォギアXV
EPISODE8 XV
ダウルダブラは司令達も観測してくれたか。流石ラスボス、キャロル強い・・・・でもコピペだらけで人格再構築とかすげぇ・・・エルフナインの頼みだから行先の駄賃で未来を救ってくれるとか頼もしすぎる。キャロルと奏者の共同作戦・・・手を取り合うことができたんだな・・・GXの最後を振り返ると感慨深い。一人で70億の絶唱と渡り合ったキャロルの凄さ…迷宮も打ち砕けるか・・・爺が予想通り3人使い捨てたが、それよりもクリスとマリアのおっぱい合わせです!そして到着する神殺し!平気へっちゃら、友達一人う救えなければシンフォギアやっている意味はない!最速で最短に、真直ぐに一直線!エクスドライブっていつもなら最終回だが、ここで未来がシェムハに・・・・ってEDが未来スペシャルなのが不吉すぎる

>スター☆トゥインクルプリキュア
第29話「だいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」
ついにララの星に!キラヤバ―!で、ララの上司はなんか嫌な性格だな・・・ひかるたちを保護とか認識してパーソナルAIの方を信頼するし・・・さっくりVIPに会えるララやプルンスって実はすごいんじゃ・・・ってマザーAIに何でも決められるディストピアだ、この星・・・なんでもかんでもAIの言う通り、食事はブロック・・・・こいつら何のために生きているの?プリキュアを星空連合に入れるよう動いているとかキナ臭すぎる・・・連合に入れられたら皆無茶苦茶になるとララが確信してるとか、連合はキラヤバ―どろじゃねーなおい。命懸けで救ったホシノ人たちに犯罪者扱いされるプリキュア達、まあ、AI頼りの連中の思考なんてそんなもんだな。説得とか無駄だと速攻で判断して退却を提案するコスモは流石だわ。

>仮面ライダー ジオウ
最終話 「2019:アポカリプス」
仮面ライダーツクヨミ、ソウゴ達を飛ばしてスヴォルツに跪いた・・・ああ、罠だな、これ。ツクヨミをライダーにして新しい世界を作るのが士の作戦だったわけか、成程。ン・ダグバとかエヴォルトとかラスボスも復活してるー!そしてお約束のとおり士を助けにくる海東・・・このプロレスっぷり・・・そしておじさん・・・全部のライドウオッチ修理したって・・・流石直せない時計はない男!晩御飯のリクエストも当然してソウゴは出撃するさ!どんなに歴史が壊れても、仮面ライダーは壊れない!グランドジオウ、復活!ジオウを庇って倒れるゲイツ、マスク割れ来た!そしてゲイツの遺言を受けてソウゴはオーマジオウに!ウォズに「祝え!」とソウゴが言うあたりがもう・・・ラスボス軍団を一蹴とかさすがオーマジオウ。そしてやっぱりスヴォルツをツクヨミが討って、世界は一つに。誰もいない世界で王になっても仕方ないとオーマジオウに言うソウゴ、王になれなくてもいいのか?という問いに「成れるさ」と答えるのが成長の証だなぁ。・・・・はい、再構築された世界にゲイツとツクヨミが同じ高校とかお約束過ぎですね。ウールとオーラは無理あると思います!普通の高校生が王になるかは・・・・定かではないと

>騎士竜戦隊リュウソウジャー
第23話 「幻のリュウソウル」
いままで勝利は…ゼロ!とワイズルーに報告するクレオン・・・・あとは上がるしかないよね!ゼロは好きな数字だか・・・ってワイズルーお前のいい作戦はフラグだ・・・リュウソウル大交換会!って総集編かこれ?バンバも結構乗っているなぁ。戦力増強と言う意味か?殆どのリュウソウルを持っているコレクターだったのか、バンバ・・・そのバンバが目を背けるリュウソウル、カナエソウル・・・・すぐさまそれで嫁さん貰おうとするカナロはぶれない・・・ってかドルイドンとの戦いも終わらせれるってチートだろ・・・で、カナエソウルをオトが取ったと思ったらワイズルーの変装、なんかいままでよりも冴えてるじゃん、ワイズルー・・・・本物のオトはちゃっかりメルトとフラグ消化中だよ

>キラッとプリ☆チャン Season2
第72話「海で特訓!がんばれすずちゃん!だもん」
海!すずは寝ぼけてるあいだにまりあに騙されて連れてこられtが乗果・・・って海なのに水着じゃなくてステージ衣装じゃん、なんでー。泳げないすず、見事に売り言葉に買い言葉で泳ぐ特訓の配信とか・・・機器の防水大丈夫なのか?そして海でかわいいシール貼るなよ、まりあ・・・剥がれてゴミになるだろう・・・

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

Teodoro

I’ll right away seize your rss as I can not to find your email subscription link
or e-newsletter service. Do you’ve any? Please permit
me recognize so that I may subscribe. Thanks. I've been browsing on-line more than three hours lately, yet I never discovered any interesting article like yours.
It's beautiful price sufficient for me. Personally, if all webmasters and bloggers
made good content as you did, the web will probably be much more useful than ever
before. Greetings! I've been reading your site for a while
now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Huffman Tx!
Just wanted to tell you keep up the excellent work!
http://cspan.org
by Teodoro (2019-08-30 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。