SSブログ

バーダック(S.H.Figuarts)

ドラゴンボールZからバーダック
DSC000160076.JPG
パッケ表の写真にスカウターがないのはやはり最終シーンの再現だからだろうな。
DSC000170077.JPG
ブリスター。
DSC001690001.JPG
しっかりバンダナ巻いている。
DSC001700002.JPG
接地はいい。
DSC001710003.JPG
尻尾は巻いた状態のみ。
DSC001720004.JPG
顔にはきっちり傷が。
DSC001730005.JPG
腰アーマーぐらいしか干渉するところないので、可動はヨシ
DSC000010006.JPG
フェイス4種。
DSC000020007.JPG
ハンドパーツは握り手、平手2種。
DSC000040009.JPG
エフェクト接続用は右手のみ。
DSC000030008.JPG
よく似た親子だ
DSC000050010.JPG
やっと出してくれたわ。全般的な出来はいいのだが、スカウターのありなしで前髪パーツと耳パーツを換装する形式かつ、バンダナも外さないといけないのでフェイス交換しづらいのが残念。
自己評価:80点  お薦め度:85点

「アニメ」
>トロピカル~ジュ!プリキュア
第3話「自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル!」
「やりたいこと全部やりたい!」と行動するまなつはいい感じでアホの子。さんごは色々周りに気を使ッ合わせるだけに思いっきりまなつが羨ましいんだろうなぁ・・・で、ローラ早速さんごにバレて・・・いきなりスカウトか―い!!人魚は変な顔しているとクラスメイトが笑う・・・運間違っていない。そこで自分の意見を言えないのがさんごか・・・・そういう時はメイクで切り替えられる!とまなつがいいアドバイス。さんごもそれに感化されて自分の意見を言って変われてきて・・・まなつの変身してさんごも私は逃げない!私はプリキュア!と煌めく宝石、キュアコーラル!帽子付きのプリキュアは珍しいなぁ、シールド出して防護径かと思ったら・・・プリキュアもこもこコーラルイリュージョンでビクトリー!最後にまなつがさんごに「ちゃんと言えたね、自分の可愛い」と成長を認める台詞を言ってあげたのが良かったな。EDが早速劇場に用になっていて・・・もう来週公開か・・・

>仮面ライダーセイバー
第26章「深き闇、剣と共に。」
「全ての聖剣を封印するために俺は帰ってきた、トウマを封印する」とケント・・・相変わらず他人の質問には答えない・・・なんで生き返ったのか?ってことを一番最初に聞かない理由がちゃんと説明された!暗黒剣に切られたら「死ぬ」か「闇の世界に落ちるか」の2択なのか・・・そしてタッセルが初めて話に絡んだ・・・ソードオブロゴス最初の5人の一人かい!・・・残りの3人はメギドになったとか地獄か・・・暗黒剣は万が一の時に聖剣を封印する役割なのね・・・いや、ロゴスを封印しろよ・・・間違っているのこいつじゃん・・・話し合う気ゼロのケント、聖剣を封印した未来しか見えなかったと・・・未来に希望はありませんでした、絶望した!ってことか。・・・聖剣を封印した未来は見なかったのか?

>機界戦隊ゼンカイジャー
第2カイ! 「ガオな野獣がごやっかい!」
スーパー戦隊?他の世界ではギアに閉じ込めたとしっかり説明してくれるのがいいな。・・・いきなりキノコの世界ってすげーの出てきたが・・・頭にキノコが生える世界かよ!ジュランはトジテンドの幹部を知っているんか。「お前がやるんだよ!」って怪人い突っ込むわ、トジルギアは自分が開発したというとかかなり動いてくれる幹部だな・・・ギエルのそっくりさん。今日はリボン使ってゴーグルファイブの力か。敵を倒すと大体解決するって素晴らしいねぇ。仲間を集めろ言われて、街に「メンバー募集!」とお菓子券で釣る戦隊初めてみたぞ・・・・それを見てガオ―、「友達になろう、でもキカイノイドには関わりたくない」とか・・・まあ、キカイノイドよりも動物の方が可愛いよね。人間も生き物のカテゴリーなのか?「嫌なら無理に誘わない。でも友達にはなれる」といいな、カイト。キノコパーティーするぜ!と前向きでいいな。キノコ怪人の語尾に「キノコ」がつくのは自分がキノコ怪人であることを忘れないためって・・・そんな理由かよ!だから忘れることもあるキノコとか楽しいねぇ。生き物を苦しめるやつは・・・俺にキノコをつけた奴は許さない!と仲間になったガオー、ガオレンジャーの力で変身!百獣パワー、ゼンカイガオー!3人合わせてゼンカイジャー!おお、ポーズが前よりも決まっている!そしてハリケンジャーの力も使ったか。変形したガオーンがなめこで滑るのがおもしれえ。合体でバックに出るのは東京ドームかねぇ。合体無理無理といきなり分離するとは思わなかったが。EDで7蒼が出てきて次はこいつかと思ったら、次回予告じゃピンクかよ!

>キラッとプリ☆チャン Season2
第142話「とりかえっこ!イブちゃん、お店はじめるッチュ!」
OP変更!ニジノサキさんが、アンジュが!社員にこれからはイブとありすの2人体制で行きまーすとかるいな。で、イブの両親帰ってきた!・・・ずーっとありすを探していたのか・・・ってなんで火山の火口とかに行っているんだよ!シンかい万メートルになんで娘がいると思っているんだよ!両親の提案でイブはお店を、アリスは社長を。世界を旅した経験からイブには世間を、ありすには社長を経験させたいという親心か。まずはイブのお店の宣伝!とか言うが、プリチャンランドの社長が開いた店というだけで知名度十分すぎるだろ・・・客が来ないのはもう根本的な間違いがあるとしか・・・ありすとか他人のマネばっかしているからポンコツなのか、ルルナがいないと元からポンコツなのか、イブ・・・皆のサポートで今までの社長室のように仕事をすることにしたらしっかりできたということは元々できる子で、無理にありすの真似して失敗ということか・・・って並んでいる時間にトップアイドルライブが只でみれる店がはやらないわけないだろ!もう2号店だけでなく3号店も準備したとか!楽しそうなイブを見て嫉妬オーラバリバリのミニルルナ・・・

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。