SSブログ

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承SP 龍機再来編(カードダス)

カードダスの新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承SP 龍機再来編
DSC00053.jpg
カードの台座には敵だらけだ
DSC00054.jpg
解説書の裏はドラグーン祭り。
DSC00055.jpg
解説書にはシリーズの全カードだけでなく前日譚のエピソード0やゼロの修行、後日の救世騎士伝承も収録。
DSC00056.jpg
新約SDガンダム外伝のまとめ。カードは全部プリズムで格弾から名場面を。フューラーザタリオンの新規があるのが最高。ブラストインパルスが闇落ちしてディスティニーになるとかもう笑える。
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ]
>スター☆トゥインクルプリキュア
第04話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」
ララの食糧を届けに行くひかる、順調に餌付けが・・・学校に興味を持ったララ、大人気のエレナ先輩に興味津々。エレナ先輩、超次元サッカーできるレベルの身体能力すげぇ。ノットレイダーのボスは封印されてるのか。そして一つ目と狼男がいるのか。まどかは生徒会長の才女、こちらは月ね。全生徒把握してるまどかだからララが異分子と解るんだな。そしてひかるとララのことを覚えていたエレナ、こういうところが人気なんだろうな。店の手伝いと弟妹の世話があるから部活に入らないとか人気でるわ。ひかるとララを心配して駆け付けるお人よしだし。よくわからいし、怖いけれど、ふわを泣かすのは許さない!と男気まで溢れるし!宇宙を照らす灼熱の煌めき、キュアソレイユ誕生!守るものがあるだけ強くなる!プリキュアソレイユシュートはマジ超次元。プリキュアって何なの?話せば長くなる・・・じゃ、今度チャオ!と去るおか気持ちがいいな、エレナ先輩

>仮面ライダー ジオウ
第24話「ベスト・フレンド 2121」
ウォズに料理を振るまわれるゲイツとツキヨミとか凄い構図。キカイにされた仲間を助けたいとタイムジャッカーがソウゴに協力を要請。それを白ウォズが仲介ねぇ。おもちゃしか友達のいなかったソウゴニこんなに友達が・・・という親父さんの言葉が重い。力を得ることに躊躇うゲイツいジオウツーの力で最悪の未来を見せて変身させるとは・・・使いこなしてるな。で、結局タイムジャッカーが仲間を助けたいというのは罠だと、やはり信用してはいけないんだな。ジオウの力が未来を見るのでなく作るとか・・・・・チート過ぎる

>4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!
#02「暗躍する謎の鎧」
ガイソーグに戦いを挑むマーベラス、生身かよ!ウルザードっぽいな、ガイソーグ・・・って招待状あるのかよ!マベの御蔭で天晴が怪我したことに激怒する大和先生、流石切れると怖いヤマト先生。キャミソールと間違われるガイソーグ・・・スティンガーが宇宙大統領に連絡を取るところがいいな、あいつならなんでも知ってるし。所々に今までのVSシリーズの映像が入るのがいい。天晴の馬鹿さが気持ちいい、マベも態度を和らげるな。チームの分裂気にして一人で戦う大和先生にガオレッドがこんなカッコイイ説教するとは・・・・陸海空に勝った大和先生、鷹、ゴリラ、鯨と一人で陸海空制覇してるからな!ガイソーグに天晴は襲われる、スティンガーが秘密に気が付くと一気に話進んだ。ゴーカイチェンジするマベ、やはりこのシリーズには彼の能力はハマるな。で、ガイソーグの中の人は・・・天晴?鎧が本体?

>キラッとプリ☆チャン
第46話「みんなの想いを届けてみた!」
どういうこと?とアンジュに迫るあいら、確かに彼女はしっかり説明してもらう権利あるよな。アンジュの選択を支持するあんな、流石のでかさ。そう引退を消化できないキラッツはアンジュに気持ちを伝えるために配信。気持を押し付けるのではなく、伝えるだけにとどめるのがいいな。それを見てアンジュにしっかり応えないといけないというあいらだが・・・・アンジュが憧れていたのが自分だと知ると流石に言葉失うな。次の夢があいらみたいに誰かに夢を与えるデザイナーって・・・・まあ、だからこそしっかり終わらせろとあいらがいうわな・・・ってアンジュだけでなくあいらもライブ!が、それがラストメッセージ・・・・覚悟は完了か。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。