SSブログ

SDガンダム外伝 円卓の騎士SP レジェンド・オブ・ブリティス(カードダス)

カードダスのSDガンダム外伝 円卓の騎士SP レジェンド・オブ・ブリティス
DSC000370057.JPG
カード穴にネタなし・・・
DSC000380058.JPG
バインダー表はキングガンダム2世。
DSC000390059.JPG
円卓の騎士編振り返り。過去から未来までの円卓大集合。
DSC000400060.JPG
新ストーリーは闇騎士バーザムがダッバードの使者、バニングを襲うところからはじまり、
騎兵編に続く話。コミックワールドが闇騎士マーク2が正気になるところをかなりのボリュームで描いてるのが悪くない。
自己評価:80点  お薦め度:80点


「アニメ」
>仮面ライダーゼロワン
第34話「コレが滅の生きる道」
野菜工場の話か・・・ヒューマギアに頼りっきりだな、そして滅亡迅雷にスカウトされるゆあ・・・に殴られた傷が残っている1000%、これは副社長のにんまり・・・だがおっさんのエプロンドレスは・・・・雷のデータ渡せと滅が或人を脅迫・・・すんんあり手は結べないな。俺は過去は気にしないという不破さんを気絶させて強引に連れ去るゆあ・・・・やはりこいつもゴリラ・・・みどりが連れ去られて、工場長に負担がかかるからとZAIAスペックに手を出す息子・・・ああ、このずれが人間か・・・滅の原型は或人の父親がベースの父親型ヒューマギア・・・だから迅を育てていたのか・・・と思ったら、滅はみどりを破壊・・・・人間に汚染されたヒューマギアは廃棄って・・・アークに侵されたか・・・・これは或人も切れるわ。そしてZAIAスペックを装着した人間が「人類滅亡」と言い暴走・・・不破さんもナキにされてしまった・・・・

>魔進戦隊キラメイジャー
エピソード9「わが青春のかるた道」
瀬奈に喧嘩を売る村雨マキノ登場。テンプレ的な嫌味。今度の邪面師は・・・顔に畳に百人一首のカルタ・・・昭和感爆発・・・瀬奈が勝てなかったマキノはカルタクイーン、そういうことか。上の句が読み終わるまでに取らないとその札が爆発するとか、なんという縛りプレイ・・・お手付きを恐れた瀬永が躊躇しているときにマキノが出てきて瀬奈を叱咤。マキノに特訓してもらおうという展開で瀬奈が「嫌だから嫌」と逃げるとか昭和過ぎる展開・・・常に突っ走っていた瀬奈はマキノが苦手だった・・・ってこれ瀬奈の自爆じゃねーか・・・マキノが煽ったとしても・・・昔は仲良かったとか、もう昭和なオチが見えてる。ヨドンとの百人一首勝負、なぜガルザが札を読んでいるんだよ!・・・敗北した小夜さんとかが札にされている!実は普通の百人一首でなくヨドン百人一首とか汚い、流石ヨドン汚い。速さでは瀬奈に勝てないから必死に策を弄して、瀬奈がいないからクイーンになれたと告白するマキノ、瀬奈がいなくなって寂しかったとかもう、フラグ立てすぎ・・・ヨドンの札?解らないよ?でも私らしく突っ走ると邪面師の動きを読んでそっから札を取るとかチートすぎるスペックだぞ、瀬奈・・・やってらんねー暴力だ!と邪面師が切れるのも無理はない。で、変身が百人一首仕様に。なノリ後のポーズが普通でみんなまねしやすいぞ!邪面獣の顔が平安京とかもうどこまでも昭和・・・卑怯と呼ばれると邪メンタルが上がるのか、ガルザ・・・でもっキングエクスプレスに乗っ取られるのね・・・クリスタリア伝説の四巨神、音速の巨人の力味わせてもらう・・・ってロボ4体確定か・・・しかも4体合体しそうだな。瀬をはやみ~の句に賭けていつかは仲直りをというマキノに「今からカルタしよう!」と遡行で仲直り、流石音速のプリンセス。EDはいつも通り為朝が弄られる・・・


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。