SSブログ

初音ミク(POP UP PARADE)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01から初音ミク
DSC00071.jpg
パッケはプラ多め
DSC00072.jpg
ブリスター
DSC00010.jpg
ノンスケール。
DSC00011.jpg
台座は六角形のクリアグリーン。
DSC00012.jpg
髪は普通。
DSC00013.jpg
グラデ塗装は髪のみ。
DSC00014.jpg
顔は普通。
DSC00015.jpg

DSC00016.jpg
普通サイズ
DSC00017.jpg
かなりミニ
DSC00018.jpg
「思わず手にとってしまうお手頃価格、全高17~18cmの飾りやすいサイズ、案内開始から4か月後にスピーディにお届けなど、フィギュアファンにやさしいカタチを追求した新フィギュアシリーズ」というコンセプトの新ブランド、POP UP PARADE最低限の発売日はまず守れた。まあ、1/8~1/7のスケールで造形は悪くないが、塗装はそこまで細かくないという感じ。
まあ、上位のプライズとしっかり塗装の面で差別して行って欲しいですが、ホント発売日をいつまで守れるか・・・
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
EPISODE 9 魔眼蒐集列車3/6 巫女と決意と腑海林の仔
フェイカーの夢をグレイがキャッチ。オルガマリーに治療の腕を褒められるカウレスいや、あんたならできるでしょ、あんたならねぇ・・・・・フラットが英霊に漫画を描かせるとか・・・・リアタイで追いかけていた時は「そんな馬鹿なことを」と思っていたが・・・・見事にFGOのフラグだったなぁ。エルメロイが気絶しているからオルガマリーがサーヴァントとかの解説してくれるのね。きっちり脱線エピソードのフォローが入るか。アインナッシュの森のフォローは入らないのか・・・型月マニアじゃないと知らんだろうに。「一人で犯人を見つけなればいけないんだ」と虚勢を張るオルガマリーちゃんのほっとけなさよ・・・CM明けからゾンビクッキングとか反則英d増だとインパクトあるわ。マリオと知りアイとか獅子劫さんの顔広すぎ。オリジナル入れるなぁ。で、神父たちのチームで外に出る作戦するときにアインナッシュのフォロー来たか。メヴィルの調律魔術が出て血を吐くだけの人から脱却したよ。魔眼少女大活躍なのが嬉しいねぇ。一番の見せ場だし。

>戦姫絶唱シンフォギアXV
EPISODE9 I am a father
アバンの響の語りが重く痛い・・・謹慎食らって親父さんのところに転がり込んだ響、相変わらず冴えない親父だが、それが今の響には必要だな。未來だけでなく防人まで・・・・まで・・・見事に風鳴機関がうらだと判明だな。シェンショウジンのガウストローブを抑止力と考えている爺、これは駄目だ。爺の逮捕状、場合によっては殺害も可能ってしっかり政治してるなOTONA。親父が役に立てないなと自嘲するのを聞いて、ヒビキが久々の「呪われてるかも」発言するのがほっとする。即効でマリアに論破されてしまう雑魚メンタルの防人・・・奏という支柱が必要か?司令が爺に敗北とか・・・やはり肉親の情が・・・そして裏切ろうとした3人組、速攻で始末される雑魚っぷり・・・そして揺れる翼さんを庇って親父が死亡・・・まあ、本当の親父は爺だが・・・暴走しかけた翼を体を張って止める指令、それがOTONA!

>スター☆トゥインクルプリキュア
第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」
森ならカメラを抜けるはず・・・って流石ユニ。ララのパーソナルAIがマザーを裏切った?ララの家族を信じて説得しに行こうとした瞬間アイワーンの邪魔が・・・ベストタイミングだな、これ。マザー乗っ取られて何もできないとかポンコツ過ぎるぞ・・・ノットレイダーにボロボロにされてるのにそれを棚に上げてララを使えないと非難するとか・・・・ララのパーソナルAIがララを守るというお約束の展開で、しおれをアイワーンが操ろうとするとか、アイワーンのアヴェンジャーっぷりが・・・「自分が大事なものを失ったから、お前らも失え」とか・・が、AIに勇気をもらったララは星の皆の前で変身、その正体を明かすシーンは熱い。かに座ゲットで残るペンはうお座と。プリキュアだったことを誇りに思ってくれ宇r兄貴でよかったな、ララ。

>仮面ライダーゼロワン
EPISODE #1 オレが社長で仮面ライダー
いきなり企業のCMからとは斬新。って目覚まし5個?腹筋崩壊太郎、ホントに腹筋崩壊した!!!ロボが操られて反旗を翻宇章になると社長が予見して、息子に社長とライダーの力を託すとか・・・・よく聞いた話・・・ってお笑い芸人になりたいからそれは断るとかまあ、なろう系みたいな話にならなくてよかった。ひゅーまぎあにお笑いの仕事も取られるとかなかなか厳しい時代・・・彩たられた腹筋崩壊太郎0の変身シーンがカッコイイ。人の夢を笑うなと変身する主人公はかっこいいな。バッタが分離して変身ってのはいいねぇ。でもなんかヒューマギアぶっころす部隊はやばい・・・ドライバー使ったから社長になることを同意されたとい判断とか、秘書やるな。

>騎士竜戦隊リュウソウジャー
第24話 恋の空手道場
助けた女性から付き合って欲しいといきなり言われるとか、カナロがモテた?・・・いきなり翌日に親に会って欲しいとか地雷臭い・・・兄が浮かれて電話するときはいつも酷いことになるとかオトにとってはいつものことかい!で、その親父は空手馬鹿か・・・そしてマイナソーも空手馬鹿・・・・・でも皆がこうやって見方が容赦なくカナロ鍛えてくれるシーンはやはりムネアツ。あーーーワイズルーだったのね、どーりで。・・・・親父を倒したカナロだが、壮大な勘違いというか・・・・娘酷い・・・・詐偽だろ・・・・

>キラッとプリ☆チャン Season2
第73話「さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん」
夏休みの自由研究発表!手のひらサイズのタイムマシンとかすげぇもん作ったな、めるめる・・・・そしてスランプ中のサラにCMの仕事が!せんまいシルクちゃんという狂気の着ぐるみとか岩田さんなPtoka実に狂気の産物・・・・自分を一つの色に染める必要はないというニジノサキさんの助言でふっきれたサラは新曲完成。ゴスロリ+ロック?見事にジュエルチャンスもゲット!色をだいやも出したくなったと着実にデビューに向けて一歩前進。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。