SSブログ

狐忠信(figma)

歌舞伎-義経千本桜-から狐忠信
DSC000100004.JPG
パッケは旧式。
DSC000110005.JPG
ブリスター
DSC001070035.JPG
figmaSP-126
DSC001080036.JPG
接地は悪い。
DSC001090037.JPG
縄の基部はボールジョイントなのでよく動く。
DSC001100038.JPG
目は動かすことは可能。
DSC001110039.JPG
なんで見得も切れる
DSC001120040.JPG
鼓は左手のみ接続可能
DSC001130041.JPG
刀は鞘から抜けず、別パーツ。
DSC001140042.JPG
黒子を並べるとしっくりくるな
DSC001150043.JPG
肩は上まで上がるが、下半身が全然動かないので腰を落とした見得が切れないのでパターンが限られてしまう・・・
塗装は悪くないが、可動の狭さと値段の高さでマニア向けだなぁ・・・・

「アニメ」
>ヒーリングっど?プリキュア
第45話「おいでませ?ヒーリングガーデン! 」
ヒーリングガーデンに行くのどか達を羨ましいというのどかの親父さん・・・わかるぞ。歴代のプリキュア像はアスミに似ている・・・・って髪を下したアスミ久々!ラテ様も少し喋れるようになった。でもすあまと呼ばれるラビリン・・・アスミへの土産は皆すこやか饅頭という・・・一気に一杯ヒーリングアニマル出て来たけれど、人間を嫌うのもそりゃいるよな・・・人間はビョーゲンズと同じって言うのもまあ、仕方ないな。人間も浄化するべきというか、そういうならお前らヒーリングアニマルも同じ扱いを受ける覚悟があるのかね?すこや饅頭についていたビョーゲンズからメガビョーゲンが6体も!!・・1箱6個入りだからか!ってのはなんか笑えた。でもアース戦えなってのは・・・・人間が禍を持ち込んだというヒーリングアニマルの指摘はもっともだねぇ・・・と思ったら、ここで新プリキュア登場!どうやって来たんだ、キュアサマー!お前何をしに来たんだ?ってぐらいの活躍だったが・・・超陽キャだからまあ、いいか。しかし、生きていればそういうこともある、これから考えていけばいいって問題は先送りか・・・うーん・・・生きていく限り戦いは終わらない、それが生きていくこと・・・ねぇ・・・最後にグレースからサマーへのバトンタッチがあったのが良かったかなぁ。

>仮面ライダーセイバー
第23章「荒れ狂う、破壊の手。」
ロゴスの中に裏切り者がいる、誰だか分らないって・・・みんなそんなようなもんかねーか・・・ロゴスの偉い人に直に会いに行こう、それグッドアイディアて今まで考えなかった・・・んだろうなぁ・・・しかし、ベースは結界で守られている・・・のにメギドも侵入する方法知っているとか意味ない結界・・・おっさんはベース侵入のカギは置いていくが、それ以上の協力は拒否ということか。メギドの方が早くマスターロゴスに接触してしまったよ・・・あっさりメギドが禁書を持ち帰るとか、裏切り者はマスターではないのか・・・そしてプリミティブドラゴンとまた新フォーム・・・暴走したトウマのあおりを嫌って一気に倒される剣士達・・・うーん・・・

>魔進戦隊キラメイジャー
エピソード44「友よ、静かに眠れ 」
王様も一緒に皆戻ってきたが、充瑠は・・・・ここでそんなの信じねぇぞー!とファイアが相棒っぷりを。シリアスな入りだからOPなしか。これからカナヤマストーンをめぐる話になる・・・ってクランチュラしっかり生き延びていた!カナヤマストーンを使ってヨドン皇帝を封印、破壊するとカナヤマストーンを敢えて攻撃に使うという戦術立ててくれた為朝。頼もしい。ヨドン皇帝をヨドンナの状態にして封印とはいい作戦・・・と思ったが、ヨドンナが封印されたから、そのヨドンナを殺せば自分は自由と冷徹な判断をするヨドン皇帝・・・・こういう時に泣くんだよ、ヨドンナ・・・スモッグジョーキーと一緒に帰ってきた充瑠に一番に抱き着いたのが為朝ってのが泣ける。己の体を捨てて充瑠を助けたガルザ、自分の生きた意味をここで見出して、充瑠に絵を描き続けろと、生まれ変わったら兄貴と仲いい兄弟でいたかったと・・・・充瑠に「皇帝を倒せ」じゃなくて「キラメキ続けろ」とガルザがジョーキーを託すのがさぁ・・・これから戦い続けるのがガルザの生きた意味だと充瑠・・・・カナヤマストーンを盗んだクランチュラを回収して、ヨドン皇帝に逆らって生き延びた最初の男になってやると粋だね、クランチュラ!そして最終決戦に向かう最後の変身!・・・をクランチュラが見守る展開になるとはなぁ・・・

>キラッとプリ☆チャン Season2
第139話「「君こそスターだ!」なる店長がやって来たッチュ!」
イブとありすが仲良くペペロンチーノ体操を・・・そして帰ってきたなる店長!・・・アメリカ被れに・・・まりあとすずがいつまでもアメリカに来ないからこっちから来たってアグレッシブ。マスコットメインにしてミュージカルやるよ!ってなる店長、アメリカ被れっぷりがもう・・・さらにペペロンチーノ体操見てありすとイブスカウトするという・・・トラブル乗り越えてご主人との絆が深まってマスコットはゴーゴーマスコッツとしてのライブ開催、なるの舞台は大成功。で終わると思ったら、なんかルルナがやらかした??
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。