SSブログ

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承【二人の皇子編】(スダ・ドアカ・ナイト・サーガ)

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承【二人の皇子編】(スダ・ドアカ・ナイト・サーガ)。
完全新規のSDガンダム外伝ですよ!
P1010047.JPG
ってことで下がバインダーで上がカード。プリズムカードの半分はダブルプリズムカードになっており、はがした後は専用の保護シートに一方のプリズムシールを貼って保存できるという仕様。
P1010048.JPG
バインダーの中にはジャンボカードダスも。ブックレットの表紙は今回の主役。今回は主人公が2人で、それぞれストライクとイージスに出世しました。
P1010049.JPG
ブクレット、新生アルガス騎士団がバスター、イージス、ブリッツでブリッツが女の子とか、レイダー、カラミティ、フォビドゥンが合体してボスになるなど外伝らしさ満載。
P1010050.JPG
SEEDを中心に、クロスボーン、ユニコーンを交えた新しいシリーズ。まさか鎧闘神戦機の第4弾が出ただけでなく、SDガンダム外伝の新シリーズがでるとかホント毎回貢いでよかった・・・・
新主人公がキングガンダム三世の二人の息子で、それぞれ別に出世、事件解決とか、アルガス騎士団も出るとかニヤリとさせるネタ満載で担当者はよく解っているよ!
とりあえずこのシリーズ好きな人は絶対に買いなもの。今後のシリーズも付き合っていくぜ!
自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>聖闘士星矢Ω
第64話 「進め聖闘士!パラスベルダへの険しき道!」
神殺しの黄金の短剣を持ちだした星矢、パラスを討ちに出陣!他の黄金はアテナの守りのために残留。青銅達も出陣の誓いをするがやっぱりいない栄人、昴は文句言うが、光牙たちは栄人がいない訳をきっちり解っている、今日の3級はデスサイズのキュレーネ、ツリ橋で急襲されたところを栄人が盾になり他の青銅を行かせますが、ここで俺にも戦わせろと昴が乱入、見事に栄人の足を引っ張った!ホント他人の足を引っ張る行動しか死ねぇな昴は。助けてくれた栄人に口答えするとか身の程知らずにも程がある。そこにグレイブも参入し、2対2の状況。「2人いるなんて聞いてない!」って昴、お前と栄人も2人だろ・・・グレイブとキュレーネは兄弟なんで息のあったコンビネーション見せてくれまますわ。逃げてないで戦おうぜと栄人に言う昴、誰のお陰で撤退したと思ってるんだ。「俺は逃げない」とかもう昴の台詞が痛々し過ぎる。と思ったら昴への止めをどっちが指すかで喧嘩するパラサイトもナイス馬鹿だ!仲間割れの瞬間を狙っていた栄人がキュレーネを撃退。が、「血のつながった兄弟のことは考えず自分の手がらしか考えない奴に負けない」という昴に撃退されるグレイブ憐れ過ぎる。その台詞以下の行動しているのが昴、お前だろ。

>獣電戦隊キョウリュウジャー
ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」
ブレズオン帰還開始!デーボス側もそれを察知し、総力戦で阻止しろと宣言するのが凄い。そしてキョウリュウバイオレット登場、重要な使命を帯びて宇宙に居た戦士の胸のカラーは黄色、現役戦士だ!復活デーボモンスター、隕石、ウィルス、氷河期とゼツメイツ登場。サンバルカン風の登場シーンをやってくれるとは!と思ったらボール使った必殺技使った!公認様もこういうネタやってくれるか。そのゼツメイツに皆がやられている中キングは一人でバイオレットに遭っていたよ!そしてキング、こっちはのっさんボールだ!ってブルーを膨らましてボールにして打ち出した!そして打ち出されたのっさん残して撤退したよ、キョウリュウジャー。ブレズオンの中には眼鏡美人が!なんとバイオレットの孫。Drウルシエード、千葉さんの顔出しだー!トリンがDrの声を聞いた時運命感じたってそりゃナレーションだからな!メカの開発にはDrが関わり、自分の声を使ってたってそんな秘密があったのか!おもちゃのネタ仕込みもばっちりだ。ゼツメイツが獣電池を使えなくすると言う頭脳作戦に出て、キョウリュウジャーピンチにキョウリュウバイオレット登場!ちゃんとDrから変身した!地球の海は俺の海、宇宙の海も俺の海!海の戦士キョウリュウバイオレット!決めポーズしたら腰やって動けなくなった!もうただの千葉キャラだよ、バイオレット!キングに固まったまま武器にされたし、滅ボールをグリーンが奪い、キングが逆にボールを使ってゼツメイツ撃破!そして巨大船はブレズオン登場!注水完了してからの発進とか水中からの発進を解っているね!ブレズオンは単独でロボに変形、プレズオー!必殺技は銃ですが、それ以上に千葉ボイスが目立つ。そして基地強襲ネタ振りもばっちりいやー面白かった。

>仮面ライダー ウィザード
第43話「白い魔法使いの秘密」
ソラの情報を頼りに白い魔法使いの居場所を探す功介、ホント譲のことを思ってくれているな。で、小説家が10年探していた少女がコヨミと判明しましたが、コヨミは昔のことを思い出せず。記憶の手がかりの正念場と判断したか、小説家に魔法とコヨミの記憶が無いことなど全部話、小説家に協力を要請した!功介と白い魔法使いの戦闘後、木崎さんと譲発見。なんかあっさり引いたな白い魔法使い。もうネタは仕込み済み?コヨミと一緒に思い出の湖にきた作家先生、記憶が戻らず自信を無くすコヨミに「大事なはこれからどういう自分になりたいかだ。君は僕の希望、この指輪は君に必要なんだ」と指輪をコヨミに渡すシーンは作家先生を見直した。そして空気を呼んで、その盛り上がったところで絶望させにくるファントム!久々のアンダーワールドのCGバトルも出て、功介がファントムを食いましたが、晴人がアンダーワールドで見た10年前の記憶が・・・さて、皆にはいつ話かな?指輪は無くなったが、指輪に籠った思いは受け取った。記憶が無くても人間として皆を助けるのが自分がなりたい自分とコヨミがしっかり覚悟を決めたよ!後一人だと言ってそれを見ていた笛木、娘のために魔法使いを必要としてたんかな?

>ドキドキ!プリキュア
第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
アバンでまこぴーがひさびさにアイドルしてた。このままアイドルやってていいのかな?ってなやむまこぴー、いや、そういう悩みはもっと前に悩んでおくべきじゃね?エースは何者?と会議するマナ達、どう見てもエースの変身前は小学3年生ぐらい・・・4年生ですわと円亜久里登場。アコに続き小学生のプリキュアが!・・ただし変身するとケバクなるが。アイちゃんと仲がいい円、何時知り合った?セバスチャンのケーキを知らず、美味しいという表現をグルメ番組並みにする円、お前何もんだ。セバスチャンの仕事をプロと言うけれど、まこぴーの歌には駄目だしするとか偉そうだ。そして今のプリキュアも中途半端と駄目だしして去って行った円、追加戦士はいつも偉そうだ。その言葉を受けて、歌手止める宣言するまこぴーはやっぱ真面目だ。王女様に化けてまこぴー説得する作戦は六花が突っ込み疲れた・・・まだありすの四葉ハーモニー使って演奏を聞かせてという作戦の方が突っ込みやすいよね!自分には歌う暇、楽しむ暇なし、皆プリキュアの自覚が足りないわとまこぴーがいい感じでプリキュアの使命を拗らせていますわ。今日のジコチューはまこぴーのステージをジャック。流石自己中。ジコチューの質問攻撃「貯金はいくらありますか」「数えたことが無い」ってさすがありす。昔のように自分が楽しく歌いなさいと女王様の説得であっさり歌を取り戻すまこぴー、単純だ。歌いたいから歌う!と決意したまこぴー、迷いを乗り越え、さらなる愛に目覚めた、プリキュア5つの誓い、「愛は与えるもの!」といきなり円登場。お前はシュバルツ=ブルーダーか。エースショットで動きを止めてソードが止めと最低限の義務は足したけれど、ここはもっとエースじゃなくてソードを戦わせた方がいいんじゃね?まこぴーは歌で世界を救う、愛をあふれさせている!って超時空シンデレラかージ次回、やっぱやってくれるか執事!と思ったrマーモさんが大変なことに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。