SSブログ

すーぱーそに子SQフィギュア&マクロス30thアニバーサリーSQ シェリル・ノームコスクロ2!(バンプレスト)

プライズのすーぱーそに子 SQフィギュアとマクロス30thアニバーサリーSQ シェリル・ノームコスクロ2!
P1010395.JPG
コスクロのパッケに次弾の予告が無いのでこれで終わりかな?
P1010396.JPG
シェリルの方がでかいです
P1010414.JPG
双方足長!シェリルの衣装は劇場版でアルトが着ていたゴスロリ服
P1010415.JPG
そに子は髪の造形もなかなかありますが、それよりも目立つ尻肉
P1010416.JPG
シェリルの台座はサイン入りですが、そに子はブランク
P1010417.JPG
すーぱーそに子。髪のボリュームがおおく、顔が小さいのが難点
P1010418.JPG
シェリル・ノーム。なんか目に光が無いのが残念
P1010419.JPG
そに子はボディはいいが、顔が小さいのが残念。
シェリルも衣装はいいが、顔の出来がいま2つ。と2つとも本体も大きくボリューミーナのにちょっと残念。
すーぱーそに子SQフィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点
マクロス30thアニバーサリーSQ シェリル・ノームコスクロ2! 自己評価:75点  お薦め度:75点
 
「アニメ」
>聖闘士星矢Ω
第75話 「定めの邂逅!双子座、再び!」
花占いをしているパラドクス、あのスニオン岬に捉えられているよ!双子座だしね!でパラドクスをガリアがスカウトしに来た!武神降臨剣という神の力でパラドクスを解き放った!それをタイタンに「新しいおもちゃ」と言うのだから、ガリアさん策士。そしてスタッフのクロノテクターを纏ったパラドクスさん、2級ですか・・・最近は金より黒が流行とか新しい服に気が付くとは女の扱い解っていると言う話、パラドクスさん牢獄で龍峰のことを考えていて面白い性格になってきた―。一度倒した相手に再度負ける訳ないと攻撃する龍峰、全然技効かない!前は手加減してもらっていたからね!アテナが嫌い、皆からちやほやされているから・・・って女怖い。世界の危機よりそっちの方が優先かよ!そしてワールドイズエンドに龍峰を引き込むパラドクス、その前に双子座の黄金聖衣を纏った聖闘士が!パラドクスと同じ顔・・・真の双子座の黄金聖闘士、インテグラ!姉を倒すため妹が立ちあがった!はい、今回も双子座は兄弟でした!パラドクスの髪が真っ黒になり、壮絶な姉妹喧嘩開始。龍峰解説役!パラドクスの方がインテグラより強いとまた双子座のお約束。だが、龍峰がインテグラに味方し、パラドクス更に激怒。顔も同じなのにね!龍峰のお陰で冷静になれたインテグラ、パラドクスの技を話ぶり・・・・聞け!星星の砕ける様を・・・・ギャラクシアンエクスプロージョン!!で、パラドクス吹き飛びました、絶対死んでないな。と尾も上がったところで、火山の火口に・・・・・不死鳥の男が!ついに!ついに!ってことは次回は瞬のピンチ回だね!

>獣電戦隊キョウリュウジャー
ブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」
キョウリュウじゃんけんはパー。ウッチーに女の子つかって悪戯するイアン、なんという上から目線!怒ったウッチーの一撃受けるのも自業自得。意外と誠実なんだぜとキングがイアンをフォローした瞬間、逃亡するとかイアンを真人間にさせるなんて徒労はよした方がいいんじゃないか、ウッチー。海外から帰ってきたエリカもイアンのフォローするが・・・エリカが語るイアンの行動ってホストの行動じゃね?各地で女に声をかけてるのは変わらんし。まあ、そんなイアンだが女性受けはいいようで、エリカは態々秘石を持ってきてくれたのね。話的には約束を守る男イアンらしいけれど、女に粉をかけまくるのはまた別問題だろうと。カーニバル中心の7人での決めポーズはカッコよかったなー電池の直列つなぎからのキメ技って流れもいい。助けてもらったからってことでイアンからウッチーに乗り換えた女性ちはオチとして・・・・

>仮面ライダー 鎧武
第2話「必殺!パインキック!」
姉ちゃん、俺変身できた!って部屋で鎧武に変身・・・そりゃ姉もそっと襖を締めるよ・・・・部屋で変身しまくって姉に怒られれる、今日の俺は一味違うと人前で変身して、バイクに乗ろうとしてこける・・・・なにこの中二病的な行動は、鉱汰。ドライバーは最初に付けたものにしか使えないという設定あるのね。ロックシードには等級あるねの、ちゃんと最後まで生きて欲しい設定。とりあえずチーム同士の争いで出て行くだの鍵を賭けるだの、現時点では子供の喧嘩だな。だから卑怯な手段も平気で使うと。まだ初期だから巨大なCGの敵でてきたーオレンジ装備を防御形態として使ったのはよかったな。

>ドキドキ!プリキュア
第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
変身!と人間形態になるシャルルとラケル。シャルルはマナの手伝いできるが、ラケルはまだまだ役立たず・・・・まあ小学生ボディだから出来ること限られているよな。OPが劇場仕様に!劇場版のキュアハートのパワーアップ版もう見せてくれるのかよ。で、生徒会に依頼されたウサギを探す仕事を達成したラケル、嬉しがる女子生徒が頭から離れない・・・このドキドキは・・・八島さんに恋した!もうデレるラケルの表情がかわいい、かわいい。その恋には反対の立場をとるダビィと亜久里、まあ厳しいキャラだから仕方ないか。どういうスタンスを取るべきかなやむまこぴーがナイス。八島さんの笑顔に一瞬動きが止まり、表情が崩れるラケル、ここら辺が上手いわ。ラケルを心配する六花にラケルが好きなのは六花とフォローするありすですが・・・八島さんの行動にどんどんドキドキするラケル・・・青春じゃのう。そんな暴走し気味のラケルを温かく包みこむ八島さん、大人だ。ラケルを戦いごっこしていると勘違いしたりとか、ラケルとの会話をリードするとか凄いな、八島さん。そんな2人達をみてリア充爆発しろと考えた女子からジコチュー生成。八島さんには彼氏がいたと、ラケルからいいジコチューが生まれそうなオチでした。そんなラケルを「ラケルには私がいるじゃない」と言う六花、超女神。次回予告の眼鏡六花!とか番君にた人とか作画よさそう。

「イベント」
>東方紅楼夢
関西での最大オンリーも9回目。サークルは増えていますが、やはり想定通り人は減っていました。去年と同じ時間に出て行って並んだ場所前だったし。目的のモノも数か所除いて全部買えたし。人は減ったが、通路の中で立ち止まり、障害物と化していたり、固まって行動する動く障害物があったりと邪魔な参加者が多い中、サークルの目の前に立ってスマホ弄っているという何しにイベント来たんだ?って思える新たな邪魔な参加者を多く見かけたのも時代の流れかな。色々騒動あって、艦これの新刊は並んでいませんでしたが、サークルの会話は東方でなく艦こればっかりでジャンルが切り替わる段階かなーと感じたり。
今日の蒐集物
オフセ94冊、コピー3冊、それ以外12
P1010042.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。