SSブログ

明堂院いつき&月影ゆり(世界制服作戦)

ハートキャッチプリキュア!から明堂院いつきと月影ゆり
P1010042_3.jpg
パッケに写真は少ない。まあ、WEB限定品だし
P1010043_3.jpg
スケールは1/10
P1010604.jpg
台座にはタイトル。
P1010605.jpg
身長差がかなり目立つ
P1010606.jpg
いつきの髪はそんな細かくない
P1010607.jpg
いつき。顔はまあ普通か
P1010609.jpg
スレンダーボディ
P1010614.jpg
ちゃんと女子制服がチョイスされているのが
P1010615.jpg
ゆり。眼鏡はエッチング
P1010617.jpg
ゆりの髪は動きがあっていい感じ
P1010618.jpg
眼鏡オフ
P1010620.jpg
貴重なプリキュアキャラの制服での立体物。できは悪くないが、値段の割にスケールが・・・・・双方下着の作り込みは凝っているが。世界制服作戦のシリーズも今後の展開が音沙汰ないのがなぁ・・・立体化して欲しいプリキュアは多いんだが
明堂院いつき 自己評価:80点  お薦め度:80点
月影ゆり 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第16話「ジューマンをさがせ」
結局新たなデスガリアンのチームリーダーはなし・・・・そういえばそんな展開だった。が、ジニスが何か思いついたようで・・・ってナリアが今回の作戦取るの?で、おじさんを攫ったナリア、そうきたか!というよりもヤマトの取り乱しようが尋常じゃないので、血のつながり以上の何かを感じるなぁ。おじさんを探すのが無理ならこちらから捕まるしかないと缶上げたヤマト、着ぐるみでジューマンのフリをする囮作戦!冒頭でのデスガリアンはジューマンと着ぐるみの区別が付いていないという振りが生きている。ジューマンじゃないハズレの人間は始末するというナリアに抵抗するおじさん、「生き物に上等も下等もない、この星を舐めるなよ!と啖呵を切る姿がカッケー。流石に隠れて様子を伺っていたヤマトも出て行かざるを得ない。そして今回の怪人が「常に相手の死角に現れる」というのを逆手にとってそれを倒したヤマトの知恵者っぷりが光る。さらにメカ戦でも剣技で怪人倒すし・・・と思ったらナリアがなんか適合者をさらってきた・・・・新戦士は最初は敵のパターンか?

>仮面ライダー ゴースト
第33話「奇跡!無限の想い!」
あと35日。世界を破壊する眼魔の攻撃にアランの怒り爆発、自分の命を大小にする攻撃を行おうとするか・・・・倒されるたびに強くなって復活する眼魔は確かに無敵の存在っぽいが、まあよく出てくるタイプだよな・・・と思ったらタケルのアイコン砕かれた!今度こそ生きかえる可能性ゼロとユルセンが言い切ったからフラグだ!タケルの死を受け入れたくないから皆、自分に出来ることをしようとして気を紛らわしてるとは仙人の指摘も尤もだ。フミ婆の心が生き続けるようにタケルの思いも生き続ける・・・と皆タケルの死を受け入れてしまった。が、それも前向きになったか、ゲートのねじれを利用して眼魔を別時空に追放するという作戦を決行するとはアカリの軍師っぷちは成長著しい・・・・が、眼魔は時空の壁を超えて戻ってきた!タケルを信じる皆の心が繋がり・・・記憶は時を越え、生死を超え未来に無限に繋がる・・・・皆の思いを感じたタケルは砕けたアイコンとドライバーから復活。超開眼!一撃で眼魔葬った・・・・新フォームの正式披露は次回?

>魔法つかいプリキュア!
第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」
未来の婆ちゃんが魔法を使える?濡れた新聞紙で窓を拭いてピカピカに!って新聞紙のインクを利用しただけと母さんが見事にネタバレ。まあ、科学は魔法に見えるからな。ばあちゃんのアルバムが見つかり、思い出の人がいると過去話開始。婆ちゃん美人。その思い出の人を水晶玉使って探そうと外に出る2人、何故か関係ない人に頼まれ事をして解決する羽目に・・・ってもうナシマホウ界で魔法を使うことに全く躊躇しなくなっている・・・スパルダさん、蜘蛛の姿になっただけでまだ生きていた!婆ちゃんの思い出の人を探す未来とリコ、いろんな場所をめぐるのに、何故かその先で何かしている婆ちゃん・・・魔法使っているのよ!まあ、ここまで来ると2人も婆ちゃんに思い出の人探しているとネタバレするしかないよね。木の上から降りれない猫を助けるため魔法を使うというシチュが婆ちゃんの記憶を呼び起こし、婆ちゃんの思い出の人は校長と判明。・・・校長の姿変わってねぇ。というか空飛んでいる姿見られたぞ、未来にリコ・・・・婆ちゃんにしか目撃されないというすごい幸運発生したけれど。まあ、そんなタイミングでヨクバール登場、今日の変身はトパーズ。勝ったと思ったら、はーちゃんがガーネット落としてしまってそれを奪われるという事態が・・・校長、定期的にナシマホウ界のせんべいを食っている場合じゃないぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。