SSブログ

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承SP 黄金竜再臨編(カードダス)

カードダスの新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承SP 黄金竜再臨編
DSC00053.JPG
いつものネタ
DSC00054.JPG
バインダーは太陽神ゴッドと悪のスペリオル。
DSC00055.JPG
ジャンボカードダスあり
DSC00056.JPG
解説書
DSC00057.JPG
エクシアから黄金神までのチャートが・・・
DSC00058.JPG
全部キラカードで黄金神話を振り返り。地味に異能戦士の誕生秘話まで描かれてるのはナイス。
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア
Episode10 こんにちは、太陽の女神
開幕からフハハと飛ばすギル、まあ、イシュタルがついたから当然か。イシュタルもまた憎まれ口がすげぇ・・・死んでもマスター生き返らせるとか・・・ティアマトを倒したマルドゥークの斧を手に入れることに。ティアマトの力を得ているからゴルゴーンも有効と。ジャガーにはマーリンでも手がないとすごいぞ、ジャガー。単身乗り込んでくるケツ姉、正にちぎっては投げ千切っては投げ・・・ってマシュの蹴りすげぇ。殺すために召喚されたから人間殺す、殺し方自由だから1日100人だけ殺すとか神の理すぎるな、ケツ姉。そして出てきたジャガーが今まで通りでもう雰囲気が・・・・そして神殿を破壊してケツ姉の神格を落とし、ついでに斧を回収するミッション開始と。っして夜はエレキになってボッチ体験告白するイシュタル・・・・そいてはぐれサーヴァントとして出てくるジャガーの扱いが酷い・・・話聞いてやれよ・・・って藤丸の口説き台詞が・・・褒めてるの??そしてそれでジャガー寝返るの?善神だから善神では倒せない、覚悟を決めてない人間は殺さないケツ姉、そういうのができるにんげんとできない人間がいるとジャガーが真面目なことを・・・

>スター☆トゥインクルプリキュア
第43話「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」
ついにノットレイダーの本星が分かる!キラヤバー!!だが、エレナは今一反応が薄い・・・その星はみな当然、テンジョウそっくり、鼻が高いことが価値観なのね。常にマウント取ってミグ出しているのが日常とか、テンジョウもゆがむわけだわ、この星の住人。鼻の短いテンジョウは「鼻の長さなんか関係ない」と大人に言われながらもその裏で見下されるのが分かっていた・・・ああ、これは復讐するわな。大人が、社会がゆがんでるから。歪んでいるが、テンジョウの本心は聞けた!自分もそうだったが、笑顔のおかげで救われた!とあなたも笑顔に・・・と呼びかけるエレナ!トゥインクルイマジネーション発動!だが・・・まだテンジョは変わらなかった・・・嘆きエレナに泣きたいときは泣いてもいい、人のことを思うのはすごいことと慰めてくれる母親・・・いつか笑顔になれる日が来る・・・と・・・まあ、あれだけ長い期間虐げられたテンジョウがそう簡単に変わる訳がないというのも当然。それだけ根が深いのだよ、この問題は。だが、人と人を笑顔で結びつける通訳に・・・と道が決まったな

>仮面ライダーゼロワン
EPISODE #14 オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!
滅亡迅雷の動きから推察して、飛電にスパイがいる!とゆあさん、あんたがそれを・・・・・宇宙野郎雷電、知っているのか!ではなく社長や副社長も平気できつく当たる教育型ヒューマギアかよ。雷墜とすという表現から滅亡迅雷の「雷」じゃないかと疑う不破さん・・・じつにらしい。しかし滅亡迅雷の侵入を気合で耐えるとか兄貴、気合入っているなぁ、デイブレイクを生き残ったギアは違うのだよと。が、兄貴には人格関係なく情報流すプログラムが仕込まれていた・・・・ホントにこいつが雷とか、不破さんの予想が当たったが、相変わらず人の心がない・・・滅亡迅雷がアークを復元した!って喜んでいるってことは絶滅動物が時は言った箱舟復活させて救済ってことなのかな。滅亡迅雷のキーを奪って不破さん変身、必要なのは怒りだ!と・・・怒りの王子か、不破さん。見事兄貴破壊したよ。が、弟もシンギュラリティに・・・

>騎士竜戦隊リュウソウジャー
第37話誕生!最恐タッグ
ティラミーゴはどこ・・・って子供かじっているー。その親がなんか責めにくるのはわかるが人格否定する権利はないぞ。ガチレウスがワイズルーに協力を求めに来た・・だと・・・鼻を明かしてやりたいとガチは言うが、ワイズルーはプリシャスの鼻がどこにあるかが気になっているという・・・でも見えないミサイル攻撃とは考えたな、ガチ。そういえば心臓なかったっすというクレオン、プリシャスの仲間にならないか発言に揺れるとか脳みそもないのか・・・・まあ、上司がいなくなるというのは魅力かもな。地面の下から音を聞いて攻撃してくるマイナソー、潜水艦か。でも既に巨大化済ってのは面白い。でもそれをガチレウスに因縁つけられたクレオン可哀そう・・・そして母親が起こるから子供が真実黙っていたとか毒親だな・・・でもしっかり謝罪したから変わる希望はあるか。

>キラッとプリ☆チャン Season2
第87話「あんなちゃんえもちゃん、一つ屋根の下? だもん!」
えもとキャットファイトするあんな、相変わらずと思ったが、えものばあちゃんきて態度変わったな・・・家への誘いに応じるし。でも町を出ることを考えてるのは変わらないのか・・・人から見たら後pミニしか見えないあんなのドングリを家族総出で探そうとするえもの家族の人の好さ・・・それを断って帰ろうとするあんなだが、色々状況がえもの家族のよさにあんなを触れさせようとするんが・・・それを見守ろうとするあんなの親の懐も深いな。ツインテおろして大人しいあんな可愛いな。えもと語り合うシーンが・・・えもの楽観さがあんなの完璧主義に穴をあけるな、予定通りにいかないから面白い。えもの明るさと子供への対応であんなも柔軟な考え持ててよかったな。だからあんながえもを応援するという展開も納得。でもジュエルコーデゲットでないのがえも、まあ、次回取れると笑顔、失敗していつまでもめそめそするのはエモくないってのがえもの主張だが、まだあんなはそれを受け入れられないか・・・ここでえもと絶縁宣言・・・

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。