SSブログ

ピッコロ大魔王(S.H.Figuarts)

ドラゴンボールからピッコロ大魔王
DSC000450004.JPG
パッケは縦長
DSC000460005.JPG
ブリスター
DSC000300044.JPG
かなり背が高め
DSC000310045.JPG
接地はいい。
DSC000320046.JPG
背部がつるつる・・・
DSC000330047.JPG
顔の出来はナイス
DSC000340048.JPG
ジャーは開閉可能。
DSC000350049.JPG
実に不敵な表情
DSC000360050.JPG
股関節は2か所可動なんで広い
DSC000370051.JPG
ポコペンポコペン・・・・・と卵を産むシーンを再現できるパーツが
DSC000380052.JPG
一星球は持たせづらい。
DSC000400053.JPG
顔にはいい感じで血管が
DSC000410054.JPG
やはり少年時代の悟空と絡めたい
DSC000420055.JPG
各部の可動が実にいい。上半身だけで2か所の可動部位あり。足首はボールジョイントなので微妙な調整しやすい。
自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア
Episode12 王の死
あれ、王死んだんじゃ・・・・??ってその前の話か。王が死んだことでうろたえるマーリンが・・・3女神同盟はイシュタルじゃなくてエレシュキガルでしたー解りやすいミスリード。彼女の冥府の力で王は連れ去られたか。イシュタルの体でエレキちゃんも行動したと一気に話説明してくれる。冥界だと英霊の神性なくなるのかー。冥界下りさせるためのイシュタルの暴力的手段が・・・そして始まるエレキの問答・・・ってギャグシーンかよ、こっから!!いやぁ、イシュタルもマシュも可愛いけれど!!

>スター☆トゥインクルプリキュア
第46話「ダークネスト降臨!スターパレスの攻防」
トゥインクルイマジネーションが揃ったからフワと儀式行って宇宙を平和にするぞ!ってときにダークネストが攻めてきて・・・って幹部がパワーアップしてるーってみんな蛇に食われてるじゃん・・・イマジネーションにはイマジネーションをぶつけると、ダークネストの本気を見たぞ。でも「みんな同じ宇宙に住む宇宙人でしょう!」というひかりの言葉は熱いなぁ、そうだよ、同じ宇宙人。が、ダークネストは仲間を食らうという所業を・・・さすがにカッパードとかが文句を言うが、ダークネストは「この宇宙を消す」と蛇使い座のプリンセスの正体を現したー!!蛇使い座がラスボスとか、確かに忘れられた星座だよな・・・ってここでアイワーンが助けに来てくれるとは想定外だったつーの!!幹部たちを正気に戻すために力を使い切ったプリキュア、フワを奪われてしまったが・・・ノットレイダーの幹部との連合するという道がある!新番組のCMも入ったし、大団円は間近だな

>仮面ライダーゼロワン
EPISODE #17 ワタシこそが社長で仮面ライダー
ザイアの商品は・・・・眼鏡か!741%売り上げアップと言う社長に1000%じゃないんですねと突っ込む或人ナイス。その時の社長の顔がもう・・・どっちの会社の商品が優れているか、勝負だ!と持ちかける社長の三下感・・・生け花勝負することになったが・・・イズが「行けばな」と或人の影響受けてる・・・・或人色に染められていくぅ・・・・ヒューマギアの生け花ラーニングシーンはシュールだが、それで知識と技術得られるならいいんじゃない?人間がヒューマギアを立たせた、なぜ俺を修復した?と不破に問いかけるシーン、なんだかんだで人間がすべて原因だよな、うん。自分の作品を批判されて暴力するとか、家元の行動が原因で人類滅亡せよとなるのも理解できる。この家元は滅亡してヨシ。自分が見下すヒューマギアに心の醜さを見透かされたというレベルだからな。絶滅も進化も両方使える社長、返信後のデザインが完全に悪。名前がサウザーと言う時点でもう未来が見えるわ、聖帝。まあ、初登場だからゼロワンに勝つよね、サウザー。

>騎士竜戦隊リュウソウジャー
第40話 霧の中の悪夢
リュウソウジャーに負けたことをワイズルーに指摘されたプリシャス、作戦って・・・こいつ大したことないな・・・しかし、更なる大物幹部復活の予兆が・・・恐怖が現実になるマイナソー。僕が一番怖いマイナソーが現実化とかなかなか怖い。皆が仲間を失うことを恐れたからそのマイナソーは倒せなかったが・・・みんなが仲間だと思っているんだなとコウは前向きだな。失うことを恐れるよりも絆を信じよう!久々のファイブナイツの登場だ!・・・まあ、最後はキングになるんだけれど・・・

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。