SSブログ

ガメラ(1995)(S.H.MonsterArts)

ガメラ 大怪獣空中決戦からガメラ(1995)
DSC00026.jpg
パッケは今までのアーツガメラの中で一番でかい
DSC00027.jpg
ブリスター2枚
DSC00056.jpg
ついに平成三部作の最後のガメラが
DSC00057.jpg
接地はよし
DSC00058.jpg
甲羅の表現ナイス
DSC00059.jpg
口腔内の表現もきっちり
DSC00060.jpg
下顎だけでなく舌も可動
DSC00061.jpg
下半身の換装で飛行形態
DSC00062.jpg
さらに頭、腕も換装で回転飛行
DSC00063.jpg
やはりこれこそガメラ
DSC00064.jpg
口の可動はいいけれど、ボールジョイントのみの接続なので顎が外れやすいのが難点。さて、次はトトを出してほしいなぁ
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア
Episode4 密林の呼び声
いきなりの魔術王よりも玉藻やモードレットの登場にびっくり。ってなんでここに神父が??って所長まで!回想がバンバン入るがゲームやっていないから今一感慨深くない。文句ばっかり言っているマーリン死ねばいいのにって怪生物きたー!!怪しい怪しいって!トラではないとか授業に出るとかメタすぎるセリフ・・・・町の人が贄をもってして安全を確保してることを糾弾するマーリンのやり方がエグイ・・・・主人公やマシュも攻めるが、それは強者の理論だからな・・・自称神のジャガーマン強い、動く!しっかり撤退を選択した藤丸、生きてこそ次がある。

>スター☆トゥインクルプリキュア
第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」
トゥインクルイマジネーションの手がかりが見つからないから・・・宇宙一の占いの星に・・・って全然科学的な方法じゃないな、ユニ・・・ってハッケニャーンってばけにゃーんのオリジナルっぽい?ユニが旅立つ前に出会っていたのか・・・ハッケニャーンをもじってバケニャーンとして取り入ったと。それ姿を見たアイワーンの胸中は複雑だな。って見事にルサンチマン大爆発。行く当てのないものがノットレイダーの幹部だったのね。ノットレイダーの中で居場所作ってやっと信頼する仲間ができたと思ったら裏切られたわけかアイワーン。同情はするが肯定はしないな。アイワーンの境遇が自分と同じと気が付いたユニはアイワーンに謝り、一緒に未来に行きたいと許す行動を・・・そして新技、スタートゥインクルイマジネーション完成!スタートゥインクルも見つかったユニはアイワーンに「行く当てがないなら地球に来る?」というが、アイワーンは拒否。まあ、まだまだ時間はかかるだろうし、ユニもそれを解っているからさっとこの場は引いたんだろうな。

>仮面ライダーゼロワン
EPISODE #9 ソノ生命、預かります
ヒューマギアは人間を滅ぼす!とスコーピオンが言う時点でシンギュラリティが・・・ヒューマギアが迅雷ネットに接続されると暴走するとわかっているのに飛電だけ責めるとはさすがマスゴミ。病院のヒューマギアを停止すると医療が立ち行かないのにすべて止める判断を副社長はする・・・・つまり人の命よりも会社が大事と。ハッキングされながらも患者を救おうとしたヒューマギアがいるんだ!と必死に訴える唯阿、ここで初めてヒューマギアが根付いた世界だということに気が付くか。それを見て或人が「俺がぶれちゃいけない!」と腹をくくるのはいいねぇ。その上での迅雷ネットによるヒューマギアテロを見せてくれるとは重いテーマを・・・なところでイズが簡単にパワーアップアイテムを持ってきちゃうので戦闘の緊張感とがなぁ・・・聞いてないよとスコーピオンが愚痴るのに同情する。今日オペを受けていたのは不破だったのか・・・・ヒューマギアに救われたと言うまでにはまったが、唯阿の行動が・・・自らの意思で暴走するようになるのか?ヒューマギアが・・・・そうなるともうシンギュラリティが・・・・

>騎士竜戦隊リュウソウジャー
第32話 憎悪の雨が止む時
なんかプテラとティラミーゴの仲悪そう・・・戦闘員と一緒にクレオンを正座させて説教とかブラックだな、ガチレウス・・・そしてクレオンが戦闘員に当たるという暴力の連鎖というブラックっぷり。調子に乗っているクレオンにマイナソーの性質の解説全部させてやれよ、ガチレウス・・・でもガイソーグ登場したらさっさと撤退し、同士討ちさせて漁夫の利としたたかだな、ガチレウス。ナダをぼこぼこにして怨念を引き取ったコウ、そこにガイソーグの鎧が襲い掛かる!ナダに呼びかけるバンバの熱さがいいねぇ。で、ガイソーグの鎧の力を操れるようになった??

>キラッとプリ☆チャン Season2
第81話「とうとう解散?おしゃまトリックスだもん!」
ハロウィンはおしゃまトリックスの結成記念日だったのか・・・イメチェンということで貧乏、ワイルド、アフロと方向性を見誤るメルティック、あんなの行動力がすごいが・・・さすがにさらもげんなりか。でもほっとけと言いながら、事情を知ったらおしゃまトリックス仲直りイベントを開催するのがあんなだよなぁ。しっかりおしゃまが仲直りさせるギミックいれるし。おしゃまが仲直りするのをみてさらがあんなに小手先の変化ではなく変わらないものの方が大事と諭すと、あんなの成長にもつながっているなぁ。仲直りのために大会を開催したのでは?と指摘されて照れるあんな可愛い。そのあとすぐ素直じゃない態度になるのはご愛敬。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。